木村匡也(きょうやブログ)ThePowerOfVoices

きむらきょうや(木村匡也)のブログ・ナレーター 声で生きる

2019-01-01から1年間の記事一覧

嵐の中、東京ラーメンショーに行ったら、感動の奇跡が!

10月25日 関東地方は「雨」 雨と言えば聞こえがいいが、これは「雨」なんて生やさしい表現じゃダメだ。 こりゃほとんど嵐じゃねえか!? こりゃほとんど嵐じゃねえか!? こりゃほとんど嵐じゃねえか!? 東京は豪雨、果たして? しかーし、こんな雨に負けて…

声のプロが教える 録音した自分の声が気持ち悪い理由!その治し方(更新加筆)

声のプロが教える、録音した自分の声が気持ち悪い理由!!必ず直せます。 イラストAC え!わたしの声って〜こんな声ですか? 録音した声は自分の声じゃないみたい 自分の声を録音して聞くと、すごい気持ち悪いんですけど。全然自分の声じゃないみたい。 私の…

ホリエモンの友だちの友だちになった(笑)200万でホリエモンに会ったスゴい人登場

ワシはホリエモンに会ったことはないです。あなたは会ったことありますか? ホリエモン? 会えるんです。 まあ、ホリエモンだけに限らずどんな有名な人でも政治家でも「知り合いを6人たどれば」必ず辿り着く!とかいう理論がありますが、あれじゃないんです…

「まろ」登坂淳一アナと再会。やはり麻呂は放送業界の「宝」だと思う!

「マロ」こと登坂淳一アナって、何がどうスゴいのか?お分かりでしょうか?同じ言葉のプロ(ナレーターだけど)として私が語った方がいいだろう、と思い筆を取りました。 カメラ目線のマロ氏と、弁当来た?とヨソ見してるワシ 声の良さ、誠実な人柄、そして…

別れた彼女に謝りたい。後悔の念から広告を出して謝った男!

街を歩いていたら、「ごめん俺が悪かった、君のことがまだ好きなんだ!」という「広告」が見えて来たらどうします? そうです!!! あなたに謝っている広告です。しかもそれは4年前に別れた元カレが打ったものです。 沙也加さん!! 許す?許さない? 広告を…

からかい上手の高木さん終る チョイ役だけど声優で出られて胸アツだ〜!

最終回を迎えた「からかい上手の高木さん2」。それは、全くアニメに縁のなかった私に突然落ちて来た一滴のしずく、そんな感じがしています。一滴のしずくが、波紋となって、どんどん広がっていく。それが「高木さん」 ううう、高木さんを描くのは非常に難し…

大阪に超絶旨い餃子屋がある!がハードル鬼高し。プロが絶対に教えたくない店No2

ものすごいギョーザ屋が大阪にある!という噂を耳にした。もちろん「食べ歩きの達人(プロ)」たちから「決して他人には教えることはならんぞ!」ときつく言われた店だ。だが…ダメだ。書かずにはいられない!書いちゃう! Photo AC 「食の求道者」ともいうべ…

ANA派の私がJALラウンジに行ったので全力レポ!

JALのラウンジがリニューアル(3月)されましたよ in 福岡。しょっちゅう行ってる福岡なのですが、やっと行ったのでJALのラウンジをご紹介します。「JAL修行のはげみ」にどうぞ。 左がサクララウンジ 右がダイアモンドプレミアラウンジ JALダイアモンド・プ…

陣内さんと〜「福岡好いとぉ」に出た〜 憧れのパイセン

憧れの先輩とテレビに出たぴょ! (九州朝日放送より画像使用の許可済み記事です) いきなり質問!自分が通った中学とか高校に芸能人の先輩っている??スポーツ選手でもいいし有名な人。もしいたとして、その先輩と一緒にテレビに出て高校の思い出話とか出…

夏休みが終わったから有吉の夏休み見てハワイに行く決意を固めた

アロハ! (╹◡╹)♡ 夏休みが終わったね〜、はぁ〜残念ね〜。ここ数年ハワイには行けてないが早速お仕事で「有吉の夏休み」2019最新版を見た。ナレーターはラッキーだなぁ。もう見て超絶ハワイ行きたいよーーー。今回で7回目。まだまだハワイ旅行の参考にな…

別れた彼女に謝りたい!別れを後悔してる友人の懺悔が胸を打つ

ビジネスで成功してる友人が別れた。いま別れたことをとても悔やんでいる。やっと彼女が一番大切だと気づいたという。不器用な男なのだが…彼の懺悔は胸を打つ。再編集ですが参考になれば 彼女に謝りたい 私の友達が犯してしまった間違い 彼女を見下していた …

台風直撃!逆風の中「とんこつ不使用」ラーメンに挑戦

台風10号が接近する中たった一杯のラーメンを求めて東京から大阪まで行く人がいた。他ならぬ私だ〜そんなにラーメンが好きな訳でもないのにわざわざ行く理由があった。 衝撃、100%とんこつ不使用ラーメン 台風大接近! ラーメンに立ちはだかる2重3重の壁…

猛暑にダイソー小型扇風機!ドン引くほどパワフルじゃね〜コレ?

やほーい( ´ ▽ ` ) ///////// 暑いでござんす 携帯扇風機 ダイソーの携帯扇風機 パンダ扇風機500円 超パワフルな100均の高級品 ダイソー扇風機はドン引きするほどパワフルだった ミニ扇風機と一緒に買うべきモノ 携帯扇風機 猛暑にやられているかー?…

仙台に行くなら塩竈神社がパワースポット。無くしたスマホが!出てくるわ空は晴れるわ〇〇と再会まで果たす

もくじ╰(*´︶`*)╯♡ぴーぃ 杜の都仙台は本当にすごい神様がいらっしゃるのだ 久しぶりの仙台出張 仙台から本塩釜へ 塩竈神社みなと祭り 物をなくすという才能! 塩竈神社のお力 杜の都仙台は本当にすごい神様がいらっしゃるのだ 久しぶりの仙台出張 仙台に行…

ちょい役で声優になりました!〜放送されたワクワク感がハンパない。夢は必ずかなうもの?

人生いつ何が起こるか分からない。なんとなくナレーターになって30余年…突然アニメからお仕事が来ました。 人生は突然面白いことが起こりますね。記事読了まで約1分15秒 もくじ ( ;∀;)ピィ 4月にあこがれの声優の仕事がキター! なぜか「声優」のお仕…

電波少年のT部長が大阪城ですごいことをやっている!感動がマジですごいNO BORDER!

もくじ 画像が多いのでサクッと読めます(約3分半) ( ´ ▽ ` )ノ やっほーい 電話少年のT部長がまたなんかやってる! T部長は、未来のニオイがするものが好き! 全くダンスの経験がない人でもキレッキレに! まるでDA PUMPのみたいにキレッキレのダンスする…

メタボ中高年がダイエットを続けるにはチートデーが絶対必要。これなら続く楽しい「餃子の王将」チートデイ!

もくじ 餃子の王将で食いまくる「謎の集団!」に混じって自分は勝手に「チートデイ」をエンジョイ!の巻 中高年は健康をキープするダイエット 人生は楽しむ!そしてダイエットも少しやる! 50歳過ぎたら「たるんだ身体」でいいのだ。 おすすめダイエットを…

皇居がキレイに撮れました。息を飲む美しい桔梗門!タダで行ける皇居外苑(江戸城)の世界にご案内〜

目次 皇居がキレイに撮れました!晴れの日の美しい皇居 都内は、不安になるくらい晴れ続き 一方その頃沖縄では、、、、(電車内で閲覧注意) こんなに綺麗な皇居はなかなかないですよ うっとりするほどキレイな皇居 皇居の魅力、ものすごい石垣 均整が取れた…

G20からいきなり北朝鮮に。世界が驚いた!その意外な行動を産む「謎の力」よ!あの人にもツイッターを書かせたまへ!

思いつく→ ツイッターに投稿 → 実行する すごいな〜、びっくりだよ。アメリカ大統領なのに日本の中小企業のおっさん社長みたいに行動する人って本当に前代未聞だ〜。オバマさんやヒラリーさんだったら、こんなの全然「無し」だろうね(笑) ある意味〜尊敬し…

G20でシーンと静まり返る大阪からレポート②!空港編 

もう〜何これ?あ、わかった!そうなんだ。ハッピーハロウィーン!大阪の人が全員で警察官のコスプレしてるんだ!?と思ったらちげーよ!。全員本物だぁーっよ!アホ、とマジで笑っちゃうくらい警察だらけのG20厳戒態勢の大阪。 どこに行っても 警察官 > 人…

G20でシーンと静まり返る大阪からレポート!厳重警備のため大阪府民は外出を控えているのか?①

もう6月27日〜30日の大阪は大変なことになると誰もが思った。私も強く思った。というのも福岡で私は「都市高速」が封鎖されていることを知らず飛行機に乗り遅れてしまうという「しくじり」をやってしまったのだ。だから警告した「大阪よ、ヤバイぞ」と www.1…

年頃の娘とどう接していいのか分からない父親へ…娘6人のバツイチが思う娘との付き合い方

年頃の娘とどう接していいのか分からない…という父親からの切実な悩みを耳にします。私はといえば、とても人に語れるような資格はないのですが…娘が6人もおりますので、そんな者の話を読んでみますか? 娘が六人です ちょうどいい距離を取ること 子供は親に…

キャリーバッグの車輪を交換。総額1,797円で直った。DIYは楽しいよ、でも絶対に安全第一だよ

うぉー、っと6日ぶり。その間いろいろ秘密のお仕事やイベントがメジロ押しで、メジロ化しておったピーよ。ところが、、、メジロになった私に恐ろしい出来事が!? 一体これはどうしたというのだ!?キャリーバッグがまっすぐ前に進まないぜ!そして重いぜ。…

すげぇ!アメ横アジアンフード「祭り」がさらに炎上中!アジア飯好きなら上野に来なきゃ!こりゃ愉快だー!

ちょっと前からアメ横のセンタービルとその周辺あたりがアジアンフードの大激戦区になってることは知ってましたが、今それがさらに激化!とんでもないことになっております。多分あなたの想像をはるかに超えるカオスっぷりで、アジアンフードの「激戦ごちゃ…

グルメバーガーがおいしい!美味しすぎる!日本のバーガーはトランプもびっくりの世界最高峰レベル。いつ食べるの?今でしょ?

最近の都内のグルメバーガーの充実ぶりには目を見張るものがあります!最近ちゃんとしたハンバーガー(グルメバーガー)食べたことあります?恐らくあなたの想像を超えるほど「超絶おいしい」ことになってますよ。単にお肉がジューシーとか、チーズがチェダ…

大阪府民よG20はマジでヤバいので要注意!飛行機乗り遅れた(福岡で)私からの心からの警告〜移動は電車、地下鉄で

大阪のみなさん、、、G20が近づいていますね。そして大阪府警のしょぼい動画も話題になっているようですが、、、まあいつものこっちゃろ?と軽く考えていたらヤバイことになるかも知れません。今回警戒厳重です。これはもうめっちゃ大変なことになるので、…

ネジをそろえる:精密作業に没頭したら集中力が爆上!超シンプルなのに異次元の集中力に〜空腹感もなくなりダイエットのおまけも?

不思議な体験。とても簡単な作業でものすごい集中力が上がるんです。これは私だけ???「ネジをそろえる」←とはいえ、このネジがとても小さいのでとても精密な作業です。小さなパーツ(ネジ)を慎重に慎重にあつかっていたら、ものすごい集中力が出てきて自…

知らないと勿体ないWiFi新幹線の選び方。Wiで仕事やろう!ようつべ見よう!白鳥のアゴ新幹線のおまけつき

こんちわ、ドクター新幹線でございます!ひょっとして今度の出張は新幹線ですか?今、東海道新幹線は、料金の違いだけでなくWiFiのある無しまで選べるんです。知らないと勿体無い!ですよ〜同じ料金払うんだったらより良い移動空間を! あなたの快適な新幹線…

博多通りもんがギネスに輝く!JASの機内菓子の時代から食べてるぞ。せっかく福岡にいるのでギネス記念で通りもん食うどー

福岡土産の定番「博多通りもん」がギネスに!というタイミングで福岡にいた私は本当「通りすがりモン」? 「博多通りもん」がギネスに?というニュースが飛び込んできたとき、偶然福岡にいたのだ。あのよく耳にするモンドセレクションというやつではなく、「…

ダイエット中でも焼肉OK!サガリと糖質0で体重キープ続けてます。おすすめ!焼肉食べた「多幸感」がむしろ心にプラスです!

焼肉おいしいですよね。でもカロリーが高いんじゃない?翌日体重が増えてそう、脂肪分が気になる、などなど色々悩ましいですね。 きっぱり宣言! メタボ中高年こそ焼肉オススメします。私はもう2年くらい焼肉ダイエット続けてます。体型・体重キープ出来てま…