木村匡也(きょうやブログ)ThePowerOfVoices

きむらきょうや(木村匡也)のブログ・ナレーター 声で生きる

電波少年のT部長が大阪城ですごいことをやっている!感動がマジですごいNO BORDER!

もくじ 画像が多いのでサクッと読めます(約3分半)

 

 ( ´ ▽ ` )ノ やっほーい

電話少年のT部長がまたなんかやってる!

 

日テレの土屋さん(T部長)がまた何か面白いことを始めた!というので大阪まで行ってきた。電波少年といえばアポなしロケ、とか猿岩石ヒッチハイクの旅、という無謀なことをやる黒幕的プロデューサ?というイメージありますが、まあそうでしょうけど(笑)会えばびっくりするほど普通の優しい人なんですよ。

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190706151812p:plain

そうかな?ムフフ、、、


 ダースベーターのテーマが聞こえてきそうかな?エヘヘへ。

じゃんじゃんジャーン、ジャジャジャーンジャジャジャーン🎵

 

T部長は、未来のニオイがするものが好き!

 

土屋さんは、なんちゅうか、ちょっと未来のニオイがするガジェット(電子機器・仕掛け)が大好きで、昭和30年代の漫画に出てくる「未来を夢見る少年」そのまんまな人ですよ。電波少年も画面が独創的で未来的だったでしょ〜???

 

全くダンスの経験がない人でもキレッキレに!

 

さて、ちょっとこの画像をみてもらいたい。ワシだ。なんの変哲も無いワシだ。「CHIBA」←千葉 というTシャツを着てますね。このシャツを着ていた日のこと。

f:id:ThePowerOfVoices:20190706151930p:plain


千葉県民でもないのに!という疑問にはあとで答えるので

 

 

この格好のまま飛行場の金属探知機みたいな円筒形の機械の中に入って360度いろんな角度から撮影された(と思う)所要時間たったの30秒くらい。するとどうなったかというと!?

 

まるでDA PUMPのみたいにキレッキレのダンスするワシ

 

 

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190706144816g:plain

 

うおおおおお、ものすごいダンサーになっているじゃないか!

gif化した際さらに高速化になってるし!!!

 

もちろんこんな動きはワタシにゃ無理だ。こんな激しい動きをやったら全身骨折して入院になるだろう

これが、、、、NO BORDER だ

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190706152151p:plain

 「NO BORDER」開催概要 
■日程:2019年7月7日(火)~9月16日(月・祝)
■会場:COOL JAPAN PARK OSAKA SSホール
(〒540-0002 大阪府大阪市中央区大阪城3−番6号)
■料金:大人 ¥3500  小人 ¥2000(未就学児膝上無料)予定
■HP:https://noborder-earth.com/

noborder-earth.com

 

 

これが今T部長が大阪城で行なっているイベント「NO_BORDER」ノー・ボーダーだ。

 

ノー・ボーダー:つまり境界線がない!ってこと。誰でも、何人でも、何歳でも、若くても、お年寄りでも、そんな括りをかるーく乗り越えて同じステージで踊りだすことができるのだ。

 

千原ジュニアもNO BORDER !!! 

 

全く同じ体験を千原兄弟のジュニアくんも体験してる動画がある!

 

www.youtube.com

 

 

境界がない!という素晴らしい世界!

 

今たくさんの外国人の人たちが日本にやって来てますね。そんな人たちでもすぐに楽しめるエンターテインメントはないだろうか?日本語や日本文化を知らない人でも、すぐにバリアなしに楽しめるエンターテイメントがないだろうか?←これに対するT部長のアンサー が#NO_BORDER だ

男、女、若い、壮年、人種、国籍、いろんなボーダーをあっという間に乗り越えて、踊り出せる体験型エンターテイメントだ。

 

 

まさに、国境ナシ!年齢ナシ!性別ナシ! 全ての境界をなくしてステージで一緒に踊る、未体験の世界だ。

 

さっき成田についたばかりのイラン人を笑わせろ!

どんな人(人種、性別、国籍)でも分かるエンターテイメント、というのは電波少年のベースに流れ続けるスピリットなのだ。きのう日本に着いたばかりの外国人を笑わせろ!そんな番組を作れっての、というテリー伊藤イズムが脈々と流れているのだ。 

 

ママもベビーもキレッキレ!

 

なんと赤ちゃんを抱えたママも!こんなことに!

www.youtube.com

 

 

どこでやってるのか? 大阪城。

 

 

大阪環状線の「大阪城公園」と「森ノ宮」の間くらいに真っ白い、めっちゃ新しい建物が出来ています。そこ!

 

いつものクソざっくり地図にかくと「ココ」

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190706153838j:plain

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190315221747p:plain

ぜひ体験してみるべきイベントだ!

 

ワタシも最初は「しっかり動画でも撮って記録しよう」と思って椅子に座っていたのだが、MCのが〜まるちょばから、「アンタも行きなさい」とゼスチャーでうながされ(言葉をしゃべらないので)やってみた。が〜まるちょばってマトリックスのエージェント・スミスみたいでカッコいいんだよね〜大好き

 

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190706160930p:plain

 

これがやってみたらものすごい刺激的な経験となった!

 

 

踊れない自分→キレッキレで踊る自分に 境界なしで変わった!

 

あ、俺がCGになってる!!!←だから自分をガン見する。絶対する!!お口あんぐりになるよ。

すげー、俺があんなにキレッキレに動いてる!→ まだ動けるかもしれない。→脳が活性化されるのだ。

 

自分とCGの境界をなくす ノーボーダー

自分ができないと思ってる「壁」を破壊する ノーボーダー

 

 

これは!脳梗塞からの回復のものすごいツールになるぞ!

 

栗本慎一郎さんは1980年代、私らの大学生のころ「パンツをはいたサル」という本を書いて一世を風靡した新進気鋭の学者さんだった。今でいう落合陽一氏みたいなマスコミの寵児で、テレビで人気の大学教授だった。

 

 

その栗本さんが脳梗塞で倒れた。左半身が動かなくなったのだ。すると栗本さんは下の動画にあるミラーボックスというものを自作して、動いている、右手を鏡に映して「脳をだまして」左手も動くぞ!と動くことをイメージしリハビリを続けた、すると!

 

この動画の9分05秒くらいにそれがある。

https://youtu.be/NA3NT7nB3Xo?t=557

youtu.be

 

脳をダマせ!半身不随の身体がゴルフができるまでに回復

 

栗本さんはミラーで脳をだまし続けて半身不随から、全く動かなかった左手が動くようになり、ついにはゴルフができるまでに回復した。

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190610061947p:plain

もうワシが言おうとしてることが分かるね?

 

80歳くらいの人に、自分がDA PUMPくらい踊ってる姿を見せ続けたらどうなるだろうか?ムフフフフ もう実際に80歳前後の人を躍らせた動画がある ↓↓↓↓ これじゃー

 

 

www.youtube.com

 

 

NO BORDERノーボーダーは、最強のリハビリ・ツールになる!んじゃね?

 

 

T部長が大好きな、「未来のニオイ」がしてきたでしょ? どうよ?どうよ?

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190602182400p:plain

未来、ってうまそうなニオイだな〜

 

 

 

 

 

 

 

 映画でいうと

 

 

エージェント・スミスの世界(マトリックス)、ブライアン・デパルマの世界(レイジング・ケイン)←ああいうのが好きな人は 絶対、もーゼーったい、絶対来た方がいいよ!!!そういう人は来なさい!

 

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190707053325p:plain

おいで、ってジョン・リスゴーが言ってる

 

これは体感しなければ感動が出来ない!それがよくわかったのだ。ぜひこれを読んだ人は大阪城のCOOL JAPAN OSAKAに行って、絶対に絶対に「体験して欲しい」のだ。

 

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190706161213p:plain

MCが〜まるちょばの役割もすごい! まさにノーボーダーなエンターテイナーだ

 

 「NO BORDER」開催概要 
■日程:2019年7月7日(火)~9月16日(月・祝)
■会場:COOL JAPAN PARK OSAKA SSホール
(〒540-0002 大阪府大阪市中央区大阪城3−番6号)
■料金:大人 ¥3500  小人 ¥2000(未就学児膝上無料)予定
■HP: https://noborder-earth.com

 

 

 

 

科学の子、アトムの子、アポロの子、万博の子、T部長が、すっごい真剣に取り組んでいる新型エンターテインメント「NO BORDER」

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190706161636p:plain

T部長ひさびさの再会なのだ!!!



無条件でオススメする!

noborder-earth.com

 

 

 おまけ なんで千葉ってシャツなの?

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190706144414p:plain

 

 これは千葉県ではないのだ。ノース・ハリウッドにある「千葉レストラン」のTシャツなのだ。Chibaレストランは多くの日本人が行くけど普通のジモティーもくるよ。あなたもロサンゼルスで行ったらぜひChiba restaurant へ!日本人もうまくてびっくりする!驚異の激ウマ寿司レストランだよ←このチバレストラン超オススメどす!

www.tripadvisor.jp

Yelpにも当然 載ってます

Chiba Restaurant - Sushi Bars - 788 Photos & 504 Reviews - 7515 Lankershim Blvd, Sun Valley, North Hollywood, CA - Restaurant Reviews - Phone Number - Yelp

 

 

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190706163901p:plain

 

さあ君も 大阪城 T部長に会いに行こう!境界を無くしちゃおう

 

#NO_BORDER