木村匡也(きょうやブログ)ThePowerOfVoices

きむらきょうや(木村匡也)のブログ・ナレーター 声で生きる

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

G20でシーンと静まり返る大阪からレポート②!空港編 

もう〜何これ?あ、わかった!そうなんだ。ハッピーハロウィーン!大阪の人が全員で警察官のコスプレしてるんだ!?と思ったらちげーよ!。全員本物だぁーっよ!アホ、とマジで笑っちゃうくらい警察だらけのG20厳戒態勢の大阪。 どこに行っても 警察官 > 人…

G20でシーンと静まり返る大阪からレポート!厳重警備のため大阪府民は外出を控えているのか?①

もう6月27日〜30日の大阪は大変なことになると誰もが思った。私も強く思った。というのも福岡で私は「都市高速」が封鎖されていることを知らず飛行機に乗り遅れてしまうという「しくじり」をやってしまったのだ。だから警告した「大阪よ、ヤバイぞ」と www.1…

年頃の娘とどう接していいのか分からない父親へ…娘6人のバツイチが思う娘との付き合い方

年頃の娘とどう接していいのか分からない…という父親からの切実な悩みを耳にします。私はといえば、とても人に語れるような資格はないのですが…娘が6人もおりますので、そんな者の話を読んでみますか? 娘が六人です ちょうどいい距離を取ること 子供は親に…

キャリーバッグの車輪を交換。総額1,797円で直った。DIYは楽しいよ、でも絶対に安全第一だよ

うぉー、っと6日ぶり。その間いろいろ秘密のお仕事やイベントがメジロ押しで、メジロ化しておったピーよ。ところが、、、メジロになった私に恐ろしい出来事が!? 一体これはどうしたというのだ!?キャリーバッグがまっすぐ前に進まないぜ!そして重いぜ。…

すげぇ!アメ横アジアンフード「祭り」がさらに炎上中!アジア飯好きなら上野に来なきゃ!こりゃ愉快だー!

ちょっと前からアメ横のセンタービルとその周辺あたりがアジアンフードの大激戦区になってることは知ってましたが、今それがさらに激化!とんでもないことになっております。多分あなたの想像をはるかに超えるカオスっぷりで、アジアンフードの「激戦ごちゃ…

グルメバーガーがおいしい!美味しすぎる!日本のバーガーはトランプもびっくりの世界最高峰レベル。いつ食べるの?今でしょ?

最近の都内のグルメバーガーの充実ぶりには目を見張るものがあります!最近ちゃんとしたハンバーガー(グルメバーガー)食べたことあります?恐らくあなたの想像を超えるほど「超絶おいしい」ことになってますよ。単にお肉がジューシーとか、チーズがチェダ…

大阪府民よG20はマジでヤバいので要注意!飛行機乗り遅れた(福岡で)私からの心からの警告〜移動は電車、地下鉄で

大阪のみなさん、、、G20が近づいていますね。そして大阪府警のしょぼい動画も話題になっているようですが、、、まあいつものこっちゃろ?と軽く考えていたらヤバイことになるかも知れません。今回警戒厳重です。これはもうめっちゃ大変なことになるので、…

ネジをそろえる:精密作業に没頭したら集中力が爆上!超シンプルなのに異次元の集中力に〜空腹感もなくなりダイエットのおまけも?

不思議な体験。とても簡単な作業でものすごい集中力が上がるんです。これは私だけ???「ネジをそろえる」←とはいえ、このネジがとても小さいのでとても精密な作業です。小さなパーツ(ネジ)を慎重に慎重にあつかっていたら、ものすごい集中力が出てきて自…

知らないと勿体ないWiFi新幹線の選び方。Wiで仕事やろう!ようつべ見よう!白鳥のアゴ新幹線のおまけつき

こんちわ、ドクター新幹線でございます!ひょっとして今度の出張は新幹線ですか?今、東海道新幹線は、料金の違いだけでなくWiFiのある無しまで選べるんです。知らないと勿体無い!ですよ〜同じ料金払うんだったらより良い移動空間を! あなたの快適な新幹線…

博多通りもんがギネスに輝く!JASの機内菓子の時代から食べてるぞ。せっかく福岡にいるのでギネス記念で通りもん食うどー

福岡土産の定番「博多通りもん」がギネスに!というタイミングで福岡にいた私は本当「通りすがりモン」? 「博多通りもん」がギネスに?というニュースが飛び込んできたとき、偶然福岡にいたのだ。あのよく耳にするモンドセレクションというやつではなく、「…

ダイエット中でも焼肉OK!サガリと糖質0で体重キープ続けてます。おすすめ!焼肉食べた「多幸感」がむしろ心にプラスです!

焼肉おいしいですよね。でもカロリーが高いんじゃない?翌日体重が増えてそう、脂肪分が気になる、などなど色々悩ましいですね。 きっぱり宣言! メタボ中高年こそ焼肉オススメします。私はもう2年くらい焼肉ダイエット続けてます。体型・体重キープ出来てま…