木村匡也(きょうやブログ)ThePowerOfVoices

きむらきょうや(木村匡也)のブログ・ナレーター 声で生きる

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

この話で心をつかめ!ダルビッシュのつぶやきに学ぶ:まだスポーツは軍隊式根性論でいいの?

話し方が上手くなりたい人へのティップを発信していますが、今回は私が話す予定だった講演のネタを丸々公開します。本当は3月の講演で語る予定でしたがコロナ騒ぎでキャンセルされまだ使っていません。 ダルビッシュのつぶやき 真剣にお尋ねします ケイトリ…

話し方が上手くなりたい!→声を優しくすると人は聴く。だから草なぎ君の声はリラックスするのだ

優しい声って素敵ですね。憧れます。森本レオさんとか武田広さん(アド街の声)とか。優しい声には人をリラックスさせる効果があります。それが効くんです。効果は抜群 声に悩んでいる人々 こんな声の悩みありません?自己テスト 真似をしましょう!優しい声…

話し方とは伝え方!力まない声の達人草なぎ君!

話し方が上手くなりたい、プレゼンやスピーチが上手くなりたい…YouTubeで上手く喋りたい。いかにも21世紀の悩みに聞こえますが実はローマ時代から人々はいかに雄弁に話をして聴衆を説得するか?を必死に研究工夫してきた 話し方をうまくする方法 プレゼン発…

話し方とは伝え方:プロの伝え方の8割は声です。人前で話す声を変えれば伝わる!

学校や会社での発表、つまりプレゼン、人前でのスピーチ、結婚式の挨拶、そういうの嫌いな人いませんか?苦手な人いませんか?わかります超わかります。私も嫌いでした…めっちゃ嫌いでした。 私はものすごくキライだった トラウマになった米国のスピーチ授業…

54歳で声優になった話、養成所も行かずに(笑)

声優になりたい。でももう年齢が…と諦めている人に朗報。54歳で声優になった人がいます。ワシです(笑)今ほとんどネットにあふれている声優のなり方HOW TOページは若者向けです。これはジジイ、ばばあ、モモンガー、になっても声優になりたい!一生のうち…

声優アワード発表、声優 370人→1500人に!

声優の話題が続いている。声優アワード発表、声優の訃報、声優登録者1500人突破!ニッポンってなぜこんなに声優が好きな国なの? コロナショックで日経平均がダダ下で経済界は超ピンチだが〜声優希望者は増加の一途の爆上げお父さんなのだ(意味不明)。 ま…