木村匡也(きょうやブログ)ThePowerOfVoices

きむらきょうや(木村匡也)のブログ・ナレーター 声で生きる

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お子さんから「声優になりたい」と言われたら⑵一体いくらもらえるの?ギャラ編

前回の続き!行きますよー ギャラ編 PhotoAC 声優になるのにいくら「かかる?」のかはそっちに書いたので読んでない人は、あとで読んでねー ↓↓↓↓ これの続き https://thepowerofvoices.hatenablog.com/entry/2019/04/28/235825 声優になりたい本人も、そして…

お子さんから「声優になりたい!」って言われたらどうしますか?反対しますか?応援しますか?

突然、うちの子が声優になりたい!と言いだしました。なれるんでしょうか?いくらぐらいお金が必要でしょうか?食えるんでしょうか? という質問を最近何度かされました。私微妙に違うナレーターなんですが、30年以上この世界にいるので分かる範囲でお答えし…

全ての食サイトが大絶賛、大阪 串揚げ「豚珍串」こんなスゴい串揚げは大阪人の串への愛がないと育たないよ絶対!←に感動

食レポ第二弾 大阪の串揚げ あ、違うわ、第3弾だ、すいません。 電気グルーブのお2人が1ヶ月半ぶりに再会し「汗だくになるほど笑った!」という、ちょうどその頃、わたしは大阪天満にある伝説の串揚げ屋、豚珍串(トンチンカン)に1ヶ月半ぶりに訪問し「…

4月から東京単身者にお役立ち!東京で一番デカい「ダイソー」錦糸町店を30分でぐるーっと回って来た!

「ダイソーの新生活おすすめグッズ」 新生活を始めるに当たって生活必需品をどこで買ってます?いろいろな選択肢があると思いますが、100円均一の店「ダイソー」はハズせないでしょ? そうでしょ?そうでしょ?だいたいそーでしょ? このように「ダイソーで…

世界一安いミシュラン星付きレストラン「添好運(ティム・ホー・ワン)」に行ったらウマい点心を届けたい一心が伝わって来て泣けた。

ミシュラン星付きレストランは高い!という常識に挑戦する店、添好運(ティムホーワン)。 ミシュランの星付きレストラン、というと豪華でおいしい!とイメージがありますが、同時に「高い!」というイメージもありますよね?ただ高い!というのではなく、文…

福岡グルメに詳しい人が本当は教えたくない激ウマもつ鍋屋「もつ繁」に行くとトロけるほど幸せになったという話

こんなに全国いろんな場所で食事をしているので、下手ながらもグルメレポートもやって行こうと思います。みなさんにおいしいグルメをお伝えできたらと思います。よろしくお願いします!!! 第一弾 福岡「もつ鍋」 福岡といえばおいしいものがたくさんありま…

別れた彼女に謝りたい!心から後悔してる友人の懺悔はどう聞こえるだろうか?

(/ _ ; ) 全国の元カレ元カノが忘れられない人に捧げます。 何歳になっても昔の恋人が忘れられない人はいるのです。ヨリを戻したい人はいるのです。何歳であっても。 あなたは謝ることができますか? 最近友人が別れた。別れた彼が言う。 別れた彼女に謝りた…

知ってます?似てるようで違う!声優とナレーターの現場。

昨日アップした話は、33年もかかったけどついに声優としてデビューしました!という実に個人的なお話でした。←その記事は1分で読めます。この記事も2分以内で読めます。もとい 声優なりたい人多いでしょう?ぜったい。 全国にはたくさんの声優の専門学校があ…

デビューするのに33年くらいかかりました…やっと念願の声優デビューを果たしました。みんな諦めないで!!!

うれしい、、、、 もう、人生は半分、、、というか4分の3くらい終わったと 諦めていました、、、、 声優業界から完全に無視されていると思っていて もう自分が声優になることはないと思っていました。 今日 初めてプロの声優としてデビューした、、、 アテレ…

日本の桜は遠くリトアニアでも愛されていた。そしてぜひ「杉原千畝(ちうね)」を知って欲しい。

花見シーズン到来である 東京の下町に住んでいるため 上野、浅草、向島、といったこの近所の 桜の名所はだいたい歩いて15、6分で行ける 毎年、年を追うごとに だんだん「花見」じゃなくて 「酔っ払うイベント」化してるなー というのが偽らざる実感なのだが …