木村匡也(きょうやブログ)ThePowerOfVoices

きむらきょうや(木村匡也)のブログ・ナレーター 声で生きる

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐の中、東京ラーメンショーに行ったら、感動の奇跡が!

10月25日 関東地方は「雨」 雨と言えば聞こえがいいが、これは「雨」なんて生やさしい表現じゃダメだ。 こりゃほとんど嵐じゃねえか!? こりゃほとんど嵐じゃねえか!? こりゃほとんど嵐じゃねえか!? 東京は豪雨、果たして? しかーし、こんな雨に負けて…

声のプロが教える 録音した自分の声が気持ち悪い理由!その治し方(更新加筆)

声のプロが教える、録音した自分の声が気持ち悪い理由!!必ず直せます。 イラストAC え!わたしの声って〜こんな声ですか? 録音した声は自分の声じゃないみたい 自分の声を録音して聞くと、すごい気持ち悪いんですけど。全然自分の声じゃないみたい。 私の…

ホリエモンの友だちの友だちになった(笑)200万でホリエモンに会ったスゴい人登場

ワシはホリエモンに会ったことはないです。あなたは会ったことありますか? ホリエモン? 会えるんです。 まあ、ホリエモンだけに限らずどんな有名な人でも政治家でも「知り合いを6人たどれば」必ず辿り着く!とかいう理論がありますが、あれじゃないんです…

「まろ」登坂淳一アナと再会。やはり麻呂は放送業界の「宝」だと思う!

「マロ」こと登坂淳一アナって、何がどうスゴいのか?お分かりでしょうか?同じ言葉のプロ(ナレーターだけど)として私が語った方がいいだろう、と思い筆を取りました。 カメラ目線のマロ氏と、弁当来た?とヨソ見してるワシ 声の良さ、誠実な人柄、そして…