木村匡也(きょうやブログ)ThePowerOfVoices

きむらきょうや(木村匡也)のブログ・ナレーター 声で生きる

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

北九州でクラスターコロナ第二波が来る!初心に返ろう

もう一度予防を思い出そう また!緊急事態宣言ってガマンできますか? 手で顔をさわらない! また患者が増えるとTVなどが騒ぎ出す 神奈川県医師会からのお願い もう一度 もう一度予防を思い出そう やはり緊急事態宣言が解除されたらクラスターが起きた。ウイ…

テラハのいがみ合いは番組が意図的に仕組んだか?もうやめようそういうの

「リアリティーショー」なのにリアルじゃつまらない? もしあなたが木村花さんだったら? 昔と今の違い! 出演者同士を本当にケンカさせていたドラマ 起きて欲しくない悪い予感 テラスハウスの出演者、プロレスラーの木村花さんのことは本当に悲しくて悲しく…

昔のアニメわんわん物語の声優キャスティングのスゴさ!

知ってますか?今から64年前「わんわん物語」が日本で最初に公開されました。ディズニーのわんわん物語1956年(昭和31)公開です。ちゃんと日本語吹き替え版が作られました。では、どうやって声優をキャスティングしたと思いますか? バイキンマン中尾隆聖…

1ドルを積み上げろ!トム・クルーズの教え、を教えてもらった幸せ

トム・クルーズの教え、を教えてもらった! トム・クルーズに会ったことありますか?はいあのトム・クルーズです。私はありませんが熱狂的なトムさんのファンなら成田で出待ちしたことがあるかも?ですね。 response.jp トム・クルーズさんという方はファン…

声のプロいうなぜお経は音読するのか?言霊を入れるためだ!

声のプロだから一生のうちに「音読」している時間は普通の人の、100倍、1000倍?いや、もっとあるだろう。その体験から言うと、なぜお経を音読するのか?それは言葉にパワーを宿らせるためだ。 すなわち「言霊」(ことだま)を入れるためだ お経は音…

声のプロが教えるナレーション講座「完売」!

声のプロが教えるナレーション講座「完売」! 声で食って生きたい人、声で人生を変えたい人、ナレーションをプロから習いたい人、に向けて5月からナレーション講座を始めました。すぐに完売!と私自身もびっくりですが、多分理由があります。 みんな受講して…

おかま、ブス、結婚まだ?、子供作れ、は今やNG語

おかま、ブス、まだ結婚は?、子供作れ、は今やNG語。まだ普通に使ってる人もいるんじゃない?と思われるだろうが、そろそろテレビなど誰でも目にするメディアではNGワードだ。 東野幸治氏が語るアップデート 東野幸治氏が、ナイナイ岡村くんの問題発言を受…

ナイナイ岡村さんが立ち上がるように!祈りを込めて

岡村さんまた立ち上がれ! とんねるず石橋さんの番組に出て、薪を焚(く)べながら、ゆったりと、いろんな過去のことを語っている岡村さん。楽しそうに河田町時代のフジテレビの話をしている めちゃイケは、振り返ってみれば「片岡飛鳥」学校だったな〜と岡…

昔TVネットをバカにしてた→ネットはデモより効果的

ネットで騒ぐとデモより効果ある ざっくり言うとだよ! 最初テレビ業界はネットを見下していた。ネットで見たなんて言うと「なんだよネットかよ?」ダメだ、信用出来ないとなった。そのソース(源)がネットだと言った瞬間、議論はおしまいになった。 フジテ…

だからマスゴミと言われるのにまたやってる(溜息)

マスコミというのは、なんでこんなバカなことやるんだろう?と内側にいるワシにもよくわからん歪曲や捏造を繰り返す。バーカーなのか?「だからマスゴミ」って言われるのに性懲りも無く繰り返す。SNSとかでバレるのに。 誰がそんなこと言ったよ!? 最近のバ…

なぜナイナイは矢部が必要か!?めちゃイケナレータいう

なぜナイナイは矢部が必要か!?めちゃイケナレータいう ナインティナインのオールナイトニッポンが復活という、本当に嬉しいことが起きた。5年8ヶ月ぶりのことだ。そしてこれは全く予想だにしなかったことだった。 なぜ!?今矢部が来てくれたことが素晴ら…

ボビーオロゴンは株FXで大成功→暴力で逮捕のからくり

ボビーオロゴンは株FXで大成功→暴力で逮捕のからくり ボビーオロゴンは株FXで大成功→暴力で逮捕のからくり ボビーオロゴンについてのまとめ ボビーオロゴンと家庭内暴力の知識 ボビーの逮捕は奥さんの電話 ボビーは以前にも「暴力沙汰」でニュースに ボビー…

ナインティナインのANN電撃復活!なんという素晴らしい展開

ナインティナインのANN電撃復活!なんという素晴らしい展開 ナインティナインのANN電撃復活!なんという素晴らしい展開 ざっくりと振り返り 生放送の謝罪4月30日 突然の展開! 矢部浩之、全力の説教! さらに意外などんでん返し! めちゃx2イケてる〜!!…

コロナに倒れた力士、勝武士(しょうぶし)さんを悼む

コロナに倒れた力士、勝武士(しょうぶし)さんを悼む コロナに倒れた力士、勝武士(しょうぶし)さんを悼む 勝武士さんは屈強な身体の持ち主だった 親方、ご両親の悲しみを思うと 自分の知ってる人がコロナで亡くなる 自分でいいんですか? なんという悲し…

矢部が岡村に説教!めちゃイケナレーションが聞こえる(涙)

矢部が岡村に説教!めちゃイケナレーションが聞こえて来た夜。ナインティナインの岡村隆史が不適切発言を謝罪した。しかしそこに現れたのは相方の矢部浩之だった。 岡村不適切発言で謝罪 矢部浩之の公開説教 めちゃイケという絆 当たり前じゃないからな! 山…

こんな時に、ナレーション講座を再開した  

こんな時に、ナレーション講座を再開した オンラインしかない いやナレーションは1対1で教えたかったのだ 1対1の発見 こんな時に、ナレーション講座を再開した いやいや、こんな時だからこそ 木村匡也 ナレーション講座を再開したのです! アナウンス学…