木村匡也(きょうやブログ)ThePowerOfVoices

きむらきょうや(木村匡也)のブログ・ナレーター 声で生きる

だからマスゴミと言われるのにまたやってる(溜息)

マスコミというのは、なんでこんなバカなことやるんだろう?と内側にいるワシにもよくわからん歪曲や捏造を繰り返す。バーカーなのか?「だからマスゴミ」って言われるのに性懲りも無く繰り返す。SNSとかでバレるのに。

 

f:id:ThePowerOfVoices:20200519110913j:plain

誰がそんなこと言ったよ!?

 

最近のバーカーの傾向

取材をして、それを意図的に歪曲・捏造して報道する

f:id:ThePowerOfVoices:20200515072102p:plain

そして

SNSなどで反論され、すぐバレる。謝罪などになる

f:id:ThePowerOfVoices:20200515072102p:plain

なのに

繰り返す。もうアホだとしか言いようがない

 

f:id:ThePowerOfVoices:20150904165428j:plain

繰り返されるのであった



テレ朝グッドモーニングの改ざん

テレ朝の「グッド!モーニング」で、取材を受けた澁谷さんという医師が「取材内容とはかなり異なった報道をされた!と抗議した。のちに局アナが謝罪。

f:id:ThePowerOfVoices:20200519113031j:plain

謝罪はなぜかアナウンサー。本人が出て来て謝罪したら?

 

 

いまどきSNSがあるんだから、そんなインタビューを改ざんしたりしたら、反論されてバレるに決まってるだろう?

 

f:id:ThePowerOfVoices:20200519103352j:plain

医師の澁谷泰介さん

でも、やる。

だからマスゴミと言われるのだ

都合のいいように取材内容をねじ曲げる。

 

f:id:ThePowerOfVoices:20200519111406j:plain

近田ボビー(こんだ・ボビー)


ボビーのいい面を話してもカットされる

ボビーオロゴンの友人、格闘家の菊田早苗さんが「スッキリ」からインタビュー受けた。菊田氏はボビーの友人なので、ボビーのいい面しか言わなかったが、そこは全部カット(笑)ボビーは「人情に熱い」と何度も語ったそうだがすべてカット(笑)

 

ちなみに人情に熱い!←は菊田氏がそう書いているのでそのままにしておいた。(人情に厚い)

f:id:ThePowerOfVoices:20200519103800j:plain

全部カットされた菊田氏!(笑)

すると、さらに悪質な記事が出てきた。

 

そのスッキリを見て書いたであろう記事が「デイリー」に載った。

f:id:ThePowerOfVoices:20200519113944j:plain

ここで「おまえら何しにきたの?」って言ってたら〜

 

ボビー容疑者 家庭は亭主関白だった 格闘家仲間・菊田早苗が明かす

大爆笑!

 

一見して菊田さんがボビーのことを、アイツは前からDVやってましたよ〜と言ってるように見える。そしてちゃんと逃げは打ってある。以下デイリーの記事を引用する

夫婦仲については「厳しい一面はもちろん奥さんからも聞いたことはあります」と語り、どんな面が厳しいか?という問いには「ありとあらゆる面で、自分が仕切っているというところで、要求するものももちろん、ちゃんと自分流、自分が一本の柱だと思っていた。彼のお父さんがそういう方だったらしいので」と、ボビー容疑者の家庭は亭主関白だったと証言した。

わははは、「証言した!」だって。菊田が言った言葉そのまま書いたもんね、これ改ざんじゃないもんね!という言い訳だ。

 

発言の、ほんの一部、ものすごい一部を抜き出して、自分たち言いたい文脈にはめ込んで、ほら!こう言ってる。しかも一字一句変えてませんから!という巧妙なるズル賢さだ。

 

だからマスゴミって言われるのだ

 

でもやる!

もちろん菊田はSNSで反論している

www.youtube.com

 

 

なんでこんなにバレることをやるのだろう?

早速、その反撃がニュースになってるし

 

news.livedoor.com

 

不思議なやらせ、99人の壁

フジテレビの番組「超逆境クイズバトル‼99人の壁」が放送倫理違反の疑いがあるとしてBPOの審議入りとなった。

f:id:ThePowerOfVoices:20200519112315j:plain

そのヤラセやる必要性あった?

オーディションで募った100人から挑戦者1人を選び、残る99人とクイズで対決する内容だったが、2017年12月~今年3月、参加者が100人集まらなかったので、回答権のないエキストラを参加者と見せかけて放送した。

 

なんでバレるのに?やるんだろ?

これバレないと思ったのだろうか?一般参加のエキストラが、うひひひ、この内幕をバラしてやろう!とSNSなどに書き込む、に決まってるじゃん。ポン助でも想像できる結末だろう?

 

なんでこんなバレバレなヤラセを、しかもこんな時代にやるんだろう?バーカーなのかな?

 

だからマスゴミと言われるのだ

 

テレビや他のマスコミのヤラセについては、何度も指摘されている。が、何年経っても後をたたない。制作陣の年齢はどんどん若くなっていってるが、若いヤツでもしっかりヤラセに手を出す。バーカーじゃないか?と思う。

f:id:ThePowerOfVoices:20200509050445j:plain

当たり前じゃねーからな