木村匡也(きょうやブログ)ThePowerOfVoices

きむらきょうや(木村匡也)のブログ・ナレーター 声で生きる

次元、声優交代!プロが見る偉大なバトンの受け渡し

【次元大輔】声で生きる君へ【バトン受け継がれた】
 
 
ものすごい「バトンの受け渡し」がありましたね。
 
 
ご存知だとは思うけど「次元大介」の小林清志さんが勇退し、大塚明夫さんが新しい次元になりました。
 
 
 
若い声優の皆さん!ぜひ、しっかりとこのシーンを胸に焼き付けてください。
 
 
 
 
大きなアニメは必ず世代交代が起こるのです。あなたが次のドラえもん、ルフィ、サザエさん、ミッキーマウス、その他になる可能性があるのです。
 
 

f:id:ThePowerOfVoices:20210908161659p:plain

MUGIWARA!!!


 
次元大介…こんなにも大きな役は、なりたくてなれるものじゃないかも知れません。しかし、ここであえて厳しいことを言わせてもらうと、今多くの若い声優たちが出している声では、今のベテランの役が取れないかも知れません。
 
 
 
 
しかし「アニメ」は続いていきます。若い世代がいつかは「必ず」長寿アニメの役を受け継ぐ可能性があることも、しっかりと認識するべき時が来たのです。出来ます!あなたたちならきっと出来ます。
 
 
さあ声に生きる君よ!君たちの使命はさらに重く、道は遥かに遠い。未来のバトンを受け取る君の「今の頑張り」を全力で応援している!
 
 
 

f:id:ThePowerOfVoices:20210908161926p:plain

バトンを受け継ぐものへ!
また別の見方ですが、たとえその役を受け継がなくても、その偉大さを次の世代に語り継いで「渡す」こともあります。
 
 
 
私は元々ラジオの人間でした。ですから城達也先生の偉大さを語り継ぐことは私の使命だと思います。まだまだお元気ですが、小林克也さんの偉大さを語り継ぐのは私だと思っています。お会いできなかったけどバラエティナレーターとして広川太一郎さんの偉大さを語るのは私の使命だと思っています。
 
 
 
 
 
 
本当に大きなバトンの受け渡しを目撃し興奮しました。小林清志さんの偉大さ、そして大塚明夫さんコメントにものすごく胸を打たれた思いです
 
 
 
 
 
 
未来は青年のものだ 
第一に青年は無名だ。
第二に青年は失うものがない。
第三に青年のエネルギーは際限がない。
そのエネルギーは山をも砕く
 
 
 
 
 
 
 
だから未来は青年のものだ。若き声の求道者たちよ!誇りを持って突き進め!大志を抱いて道を歩め!
 

f:id:ThePowerOfVoices:20210908160804j:plain

さらば「小林」次元!最後までカッコよかったです!