木村匡也(きょうやブログ)ThePowerOfVoices

きむらきょうや(木村匡也)のブログ・ナレーター 声で生きる

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

飛行機の鬼が伊丹空港ダイアモンドラウンジを紹介。快適なラウンジで仕事も集中!次のご搭乗の参考にどうぞ

こんにちは、飛行機の「鬼」です。鬼の移動手段は「飛行機」です。よく会社の出張で全国あちこち行かされるために、いやいや「ダイアモンドクラス」になってる人もいますが、「鬼」は根性でダイアモンドクラスになります。鬼の一念でどこに行くでもANAに乗り…

6月到来ダイソー「雨」グッズで梅雨の時期を乗り越えろ!ダイソー〜東京駅東急ハンズ大移動レイングッズ紹介祭りじゃー

イラストAC 6月だ。梅雨のシーズンだ。この春から東京にやってきた人にとって「梅雨じたく」は大変だろう。梅雨に向けて色々と買い揃えておいた方が良いグッズを調査してきました。画像で淡々と紹介していきます。参考にどうぞ ダイソーでどんな雨グッズが売…

こうすればこんな自分でも活かすことが出来る!の探し方。あなたを必要としてる人が必ずいます。そして「ケイコ先生」は今

どうやったら自分を活かすことが出来るのだろうか?自分に何が出来るんだろうか?そんなことに悩んでいる人いますか?。私も実は今奮闘中です。そしてその課題に必死に取り組んでいます。私のトライ・アンド・エラー(挑戦と失敗)をみて、ためになったり反…

トランプ大統領が天皇陛下に会ったら。もっと日本が好きになるんじゃない?←期待してます。

トランプ大統領がやって来る。安倍さんとは仲良しで旧知の間柄。天皇陛下に会ったらもっと日本が好きになるんじゃないかな? (なんと似顔絵にしやすいお顔!) トランプさんがやって来る直前、羽田空港に降り立った!が、あれ?わりと普通だった。全然物々…

体が覚えている昔の特技をやろう→再起動する様々な能力!「まだ出来るじゃん!」に感動しポジティブになった体験     

昔やり込んだゲームを久しぶりにプレイ。おおっ!まだ出来るじゃん?!に感動。そうそう!この感覚。体が覚えてくれている イラストAC つい数日前、感動的な体験をした。これがいわゆる「昔とった杵柄(きねづか)」というやつだった。つまり若い頃、夢中に…

妻が願った最期の7日間。Xイチの私にも愛する人を見送りたい夢ありました。

「妻が願った最期の7日間」というお話をご存知ですか? 妻が先立つ悲しみ 歳をとった人も心の中で純愛してるのです 最期を看取ってあげたかった 2019/6/5発売 Newシングル「妻が願った最期の「七日間」 妻が先立つ悲しみ 病気で亡くなった妻が枕元でノート…

昭和大ヒットを作った偉大な2人が秘訣を公開!令和ヒットを作る音楽DNA話(オフレコ多数)を可能な限り公開

草野浩二、酒井政利、昭和歌謡曲のスーパーレジェンドお二人が新宿の昭和歌謡バー(スポットライト)に そろい踏み! くさのこうじ さかいまさとし (お二人、そして主催者の許可があり撮影オッケーでした!!!) 草野浩二、酒井政利、 このお二人の名前を…

事故とかあったけど「滋賀」は良いトコ!行こうよ滋賀!琵琶湖の真ん中、他ではできない「無音」体験に感動

あの事故があって、、、その後の園長先生にマスコミが質問ぜめやったりで、色々思うところあるかと思いますが 「滋賀」は良いトコなんです。 イラストAC 「滋賀」は良いトコなんです。 「滋賀」は良いトコなんです。 「滋賀」は!SHIGA!!! いい! あなたが滋…

命のビザを書いた杉原千畝、その決断あなただったら出来ますか?そしてもう一人の命のビザを繋いだ男小辻節三(こつじ・せつぞう)

杉原千畝の決断 by木村匡也 リトアニアで「命のビザ」を発給し6,000人ものユダヤ系避難民をナチス・ドイツから救ったといわれる、杉原千畝(スギハラ・チウネ)その決断をあなたなら出来ますか? サクラのことで杉原千畝のことを書いたついでに、もう一度…

イスラエル杉原千畝に記念植樹リトアニアも杉原公園の桜が満開に。日本のテレビ局で→誰っすか?それ?

「命のビザ」杉原千畝(すぎはらちうね)氏を讃える植樹が再びイスラエルの公立学校で。そして杉原氏の功績を称える記念碑が設置され除幕式が行われました。5月2日イスラエル中部の都市ベイトシェメシュより www.sankei.com thepowerofvoices.hatenablog.com…

声のプロが教える、録音した自分の声が気持ち悪い理由!治し方

声のプロが教える、録音した自分の声が気持ち悪い理由!!必ず直せます。 イラストAC え!わたしの声って〜こんな声ですか? 録音した声は自分の声じゃないみたい 自分の声を録音して聞くと、すごい気持ち悪いんですけど。全然自分の声じゃないみたい。 私の…