木村匡也(きょうやブログ)ThePowerOfVoices

きむらきょうや(木村匡也)のブログ・ナレーター 声で生きる

6月到来ダイソー「雨」グッズで梅雨の時期を乗り越えろ!ダイソー〜東京駅東急ハンズ大移動レイングッズ紹介祭りじゃー

f:id:ThePowerOfVoices:20190529233219p:plainイラストAC

6月だ。梅雨のシーズンだ。この春から東京にやってきた人にとって「梅雨じたく」は大変だろう。梅雨に向けて色々と買い揃えておいた方が良いグッズを調査してきました。画像で淡々と紹介していきます。参考にどうぞ

 

 

ダイソーでどんな雨グッズが売っているのか?君に変わって、都内最大のダイソー錦糸町アルカキット店に行ってきた。

 

 

梅雨じたくに燃える我々に「おあつらえ向き」の天気で、錦糸町の空もこの様にゴッサムティーバットマンの街)ばりにドヨンドヨンな感じであった。そんな要塞「アルカキット錦糸町」に我々は勇躍!乗り込んだのであった。

f:id:ThePowerOfVoices:20190529235849p:plain



100均の雨の日グッズといえばビニール傘、レインコートは定番だ。わ、300円が主流だ!

f:id:ThePowerOfVoices:20190530000311p:plain



雨の日にいきなりコンビニやドラッグストア系の前に出てくる傘は多くは500円が主流だろうがダイソーは傘に関しては300円が主流の様だ。これを知ってるだけでもライバルに差をつけられる!

f:id:ThePowerOfVoices:20190530001319p:plain

300円だ!「100均だから何でもかんでも100円だろう!?」と思っていたら思わぬ落とし穴に落ちることがある。 

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190530002131p:plain

しかももし外が大雨だったらもう買わないという選択肢はないのだ。買うしかない。想定外の200円はデカイ。100均ユーザーには、デカイ出費と言わざるを得ないだろう。

 

ご用心!!!ダイソーの傘は300円するぞ
 

 

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190530000823p:plain

レインコートもダイソーブランドのものがたっぷりと並んでいる。
一応これで傘とレインコートは紹介した。なので、、、

 

終了!ってなワケないよ。都内最大のダイソーには雨グッズがこれでもかとある。

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190530001728p:plain

これはレインポンチョだ。ざっくりとかぶった方がいい人にはポンチョの方が動きやすかったりもするだろう。メキシコや中南米が故郷の人にとってもポンチョはありがたいだろう。(ポンチョはもともと中南米の民族衣装)

おっと!?これはどうしたことだ???

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190530003403p:plain


誰かが勝手に袋を開けて中身を広げてしまったようだ!うわー恐ろしかー。多分これをやらかした人も「レインポンチョってどんな感じだろう?」という好奇心を抑えられなかったんだろう。しかし君〜勝手に開けてはいかんよ!これじゃ売り物にならんじゃないか。お店の迷惑を考えよう!!!

 

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190530003655p:plainイラストAC



さて、気を取り直して、まだまだある別タイプのレインコート

f:id:ThePowerOfVoices:20190530002851p:plain

こういう別のレインコートもある。まあどちらでも大した違いはないと思う。なーんだ、がっかりだな、、、バリエーションが欲しいのに、というあなたの要望に応えたのかどうかは知らないが!

 

 

「レインジャケット」というものもある。礼節を守りたい大人としては人前でコートはまずいだろう?というドレスコードがあるのかもしれない。そんなあなたにレインジャケットがある。隣は子供用のレインコートなので間違って買わないよう注意したい。

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190530003014p:plain

レインジャケット?ってなんじゃ?と思う人のためにレインコートと並べて撮影してきたので、自分で理解してもらいたい。決してお店で勝手に開けないように気をつけたいものだ。

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190530003200p:plain

 


 さて、、、、上着系はだいたいほとんど紹介したのだが、このコーナーには「下」もたっぷりと揃えてある。

 

下?とは そう当然「レイン・ズボン」だ。英語+フランス語だ。

でも袋に書いてある英語をよく見てもらいたい。

f:id:ThePowerOfVoices:20190530004052p:plain

RAIN PANTS!!!! レインパンツ

そして

RAINPROOF TROUSERS   防水ズボン

ちゃんとしてるじゃん!英語!!!

 

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190530010022p:plainイラストAC

 

雨の日に外で活動しなければならないニーズがあることが伝わってくる。私も若い頃、雨の中バイクで移動しなければならない時があった。「雨ガッパ」をきてバイクを運転したが、もう今の歳ではちょっと危険すぎて遠慮したいな。

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190530004315p:plain


 雨の日に外で働いでいる人たちに感謝!

 

「雨具」はこれでだいたい紹介したのだが、濡れたくないグッズ、梅雨にあると助かるグッズも紹介する

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190530004858p:plain

折り畳み傘入れたくさん取り揃えてある。100円(←覚えといてこのお値段

f:id:ThePowerOfVoices:20190530005002p:plain

 

 

なるほど、、、デパートとかの入り口にある傘用のビニール袋でいいんじゃないか?と思う人もいるだろうが、こういうグッズもあるということをお伝えしたい。当然100円だ

 

そして、これはすごい!

 

これら防水スプレーが100円で売っている。どれくらいの撥水効果があるのかここで試してみたいものだが、その衝動はグッと抑えた。

f:id:ThePowerOfVoices:20190530005203p:plain


防水スプレーというのはかつて昭和の頃には2000円くらいしていたので、こんなにも安くなったか!ああ、昭和は遠くなったもんだなー、と感傷的になった。

 

そしてこれもありがたいだろう。靴用除湿剤。

f:id:ThePowerOfVoices:20190530005359p:plain

お分かりだろうか?

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190530010251p:plain

よく見ると!!!その後ろに「ブーツの臭い消し」がある。足の臭いがやばい時にこれが100円で売っているのはとてもありがたい。

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190530005559p:plain

靴の脱臭剤というもの豊富に取り揃えてあるのだ。

 


カバンが濡れるのはイヤ!という女子にはビニールのバッグがアホほど売ってるのでどうぞ

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190530010512p:plain

こうやって遠目に画像を見せてもよく伝わらないかもしれないが、アップで見ると

 

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190530010717p:plain

f:id:ThePowerOfVoices:20190530010828p:plain

このような感じである。100円とは思われない質感であった。

 

ちなみに、そういう意味では、カラフルなビニールのバッグはたくさんあった。これを雨に使うとちょっと心ウキウキになるのだろうか?

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190530010932p:plain

 

 

アップの画像もどうぞ

f:id:ThePowerOfVoices:20190530023144p:plain

また、こんな感じの「ネット」なバッグもいっぱいある。ビーチ仕様な感じだが、隣に雨傘が置いてあるので雨の日に使えってことなんだろうね。

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190530020108p:plain

 

あらら、可愛らしいレインコートが!

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190530011112p:plain

なんと、ちょっと離れた場所に、ガラのついたレインコートがあった。しかもバッグ付きだ。主に女性用、子供用だと思われる。

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190530011224p:plain

 

 

オススメはしないが、どうしても雨の中チャリで行きたい人に。運転は気をつけてね!

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190530011358p:plain

昨今いろいろ悲しい交通事故のニュースが続いているので、雨のチャリはおすすめしませんよ。でもまあ売ってるよ、という情報をお伝えしますので。で、前カゴしかないの?と思った??

 

後ろ用もあるんですねー

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190530011647p:plain

まあ、このようなチャリのカゴにかぶせるカバーは「ひったくり」対策だったりするので雨用グッズではないのかもしれないですね。そういうことでご理解いただきたいです。雨用ではなくひったくり対策です。

f:id:ThePowerOfVoices:20190530011802p:plain

 

 

で、あれはどこいった?あれがないじゃん?ダイソーの雨グッズといえば、、、、

 

「靴カバー!」←これめっちゃ優れもの

 

さっきから随分探しているが、さすがにこれだけ探しても無いのなら、無いのだろうか?そんなことってある?ここは都内最大の売り場面積、1000坪、7000アイテムが揃っているはずダイソーのフラッグシップ店なのに????

 

店員さんに聞いて見たら、なんと「品切れ」

f:id:ThePowerOfVoices:20190530012245p:plainイラストAC

そんなーーー、靴のカバーを見たいよ、知りたいよ、、、泣うえーん、うえーん。

 

というすすり泣きの声が全国から聞こえてくる、、、

 うううう

紹介したい!

紹介したい!

紹介したい!

紹介したい!

 

しょうがねぇなぁ、じゃあヒト肌脱ぐか!

 

 

という訳でなんと錦糸町から東京駅の大丸までやってきた。大丸の東急ハンズだ。

最近ブログ中毒なの、、、、

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190530012506p:plain

こういう商品ね、、、まあちょっとダイソーの奴とは違うんだが、どのような物かはわかっていただけたかな?

f:id:ThePowerOfVoices:20190530035731p:plain


 

 

 靴の上からズッポリかぶせて濡れるのを防いでくれる雨の日グッズなのだ。これがダイソーなら100均プライスなのだが、、、、

f:id:ThePowerOfVoices:20190530012847p:plain

 うわわわわ、、、やはりお値段がすごい。でも大体これが普通なのである。

 

1000円、1700円は当たり前なのだ。レインコートも1500円なのだ。さっきまでほとんど100円ばかりを見ていた目には「痛い」ものがあるね。

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190530013244p:plain

さっきまで、100円だった傘の収納袋も1500円になった。もちろん質は上等なのはよくわかるが、、、、

f:id:ThePowerOfVoices:20190530013433p:plain

↓↓↓これ100円 上の方で(覚えてて)って言ったのこのためね

f:id:ThePowerOfVoices:20190530004858p:plain

 

 

おーー、なんとエドウィンのレインコート!かっこいい。5500円だ

f:id:ThePowerOfVoices:20190530013656p:plain

 

雨用のスカートってものもあった。

f:id:ThePowerOfVoices:20190530013939p:plain

やはり、100円のクオリティーとは比べ物にならないな。それは認めます。さっすが岡山クオリティー

 

 

おや?あれはなんだろう?

おや?あれはなんだろう?

おや?あれはなんだろう?

f:id:ThePowerOfVoices:20190530014138p:plain

うわー、いかんこれ前から欲しかった奴やん!いかん!衝動買いしてしまう。誰や!!!また、毛糸とか使って焼きそばを再現したりして(笑)あかんって。買うてまうやろーーーー!?

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190530014256p:plain

うわー、なんじゃこれ?

自宅でマヨネーズ作れる機械!!!

わー欲しい!!!しまった「東急ハンズ」の魔の手にかかった。

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190530015207p:plain

 

うわーこれ↓↓↓前から欲しかった「流しそうめんスライダー」じゃん!

f:id:ThePowerOfVoices:20190530015451p:plain


 

 

やばい!このままいたら衝動買い地獄に突き落とされてしまう!ので今回はこれでおしまい!

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190530014709p:plainイラストAC

 

 

 

さいならー!!!

 と思ったけど、この記事あげて約11時間、、、何としてもダイソーの靴カバーを見せなければ!という使命感で画像撮ってきました!!!

名古屋で!!!名古屋で!!!名古屋で!!!

f:id:ThePowerOfVoices:20190530132816p:plain

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190530133157p:plain

任務完了、、、  一、不精ぶしょうわたかりしか 海軍五省 より

 

 


第40話 終了