木村匡也(きょうやブログ)ThePowerOfVoices

きむらきょうや(木村匡也)のブログ・ナレーター 声で生きる

トランプ大統領が天皇陛下に会ったら。もっと日本が好きになるんじゃない?←期待してます。

トランプ大統領がやって来る。安倍さんとは仲良しで旧知の間柄。天皇陛下に会ったらもっと日本が好きになるんじゃないかな?

f:id:ThePowerOfVoices:20190524103043p:plain

(なんと似顔絵にしやすいお顔!)

 

トランプさんがやって来る直前、羽田空港に降り立った!が、あれ?わりと普通だった。全然物々しくない。←そのように「普通」に見せてるのが凄いんだろうね。警備も努力してるんだな〜

 

いきなり本題だけど!

 

個人的に期待してるのは、天皇陛下に会われるということ。この春に即位された天皇陛下は、誰に聞いても「素晴らしいお人柄」だという話だから、きっとトランプさんもビックリするのではないだろうか?

 

 

 

またそれ言う?大統領のお辞儀問題。アメリカ大統領が外国の君主に頭を下げるのは不適切?

 

「国の威信」をめっちゃ気にする人はどこの国にもいる。オバマ大統領は頭を下げ過ぎたそうで怒られた。卑屈に見えるんだろうね。トランプ大統領はお辞儀しなさ過ぎ?って非難されてたけど、まあそんな感じはトランプさんらしいね。深々とお辞儀してるオバマさんはとても好感持てますけどね。

www.telegraph.co.uk

 

 

お辞儀って、なに気に凄くないですか?機体に向かってお辞儀する「安全を祈る心」

 

ぜひトランプ大統領に気づいてもらいたいな〜ってことは、日本の空港についた時、地上で働いている人たちが「機体に向かって」お辞儀してるところ。わたしゃ飛行機バンバン乗ってますが、いつもあの作業している人たちが手を振ったりお辞儀をしたりするのに胸を打たれます。毎回見る度に「スゴいことだね〜」と感心している。

f:id:ThePowerOfVoices:20190524084527p:plain

 

相手に頭を下げてお辞儀をする→他人への敬意をあらわす。自然や被災地などにお辞儀をする→祈りの気持ちが込められている

 

お辞儀とは:頭を下げて挨拶すること。挨拶や感謝、敬意などを表すために、相手に向かって腰を折り曲げる動作。

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190524104254p:plainイラストAC

で、あるが、人に向かってお辞儀するのと、自然そのものや被災地などに向かって頭をさげるのは少し意味合いが違うように感じます。

 

天皇陛下が自然や被災地に向かってこうべを垂れている姿に深い「祈り」を感じます

 

かつて天皇皇后両陛下(当時)がサイパン島の通称「バンザイクリフ」に深々とこうべを垂れた写真を見たとき、本当に胸を打たれました。涙が流れてしまいました。ビーチにはたくさん若者がいるのここに日本人が一人もいなかったのはちょっと淋しかったです。

ぜひ、↓↓↓こちらの写真をご覧くださいね。

 

www.asahi.com

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190524105356p:plainイラストAC

イラストの横に山を置いて見るだけでも違って見える感じがしませんか???

 

素粒子などの世界では、思い、願い、は波動を起こし粒子に影響を与えるという

 

オカルトではないけれど、よく悪い言葉を散々言われて育てた花は育ちが悪くなり、褒めて育てた花はよく育つ、などと言われて来ましたね。水などにも悪い言葉をかけ続けると「毒素」が増える、みたいな。あの現象がだんだん素粒子のレベルで解明されているという話がありますね。

 

 

祈りや思いが「波動」を生み出しているのか?科学的には分かりませんが、そういう「実感」があります 。

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190524110014p:plain

 

機体に手を振っている、この方の「気持ち」が分かるのです。日本人だな〜と思います。乗っている私たちに手を振ってくれているでしょうが、機体にも手を振っているんだと思います。ちょっと右の人がブレてますがオカルトではありません(笑)

ちなみに最近いいね!と言われたのはこの記事です。これもオカルトではありませんが人にはやっぱり「想い」が大切な気がします…ぜひ読んでみてくださいね。

 

www.1103kyoya.com

 

 

さて、

f:id:ThePowerOfVoices:20190524110251p:plain

 

先日、やや曇り空の中、飛行機の中から「福岡」が見えて来ました。この天から差し込んでくる光の筋に、なんとも言えないありがたいものを感じてしまい、「ありがとうございます」と心の中で言いました。そんなに信心深くもないんですが、、、

 

 

勝手な期待ですが、国賓として来日するトランプ大統領天皇陛下に会われる!というのはとても楽しみにしております。

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190524110608p:plainイラストAC

 

小さくてもいいから、心の中に花を咲かせたいです 

f:id:ThePowerOfVoices:20190525185409p:plain

次は、そんなお話です。私も色々悩んでいます

www.1103kyoya.com

 

 

いつもいつも読んでくださってありがとうございます!!!

 

38話 終了