木村匡也(きょうやブログ)ThePowerOfVoices

きむらきょうや(木村匡也)のブログ・ナレーター 声で生きる

ボビーオロゴンは株FXで大成功→暴力で逮捕のからくり

ボビーオロゴンは株FXで大成功→暴力で逮捕のからくり

 

ボビーオロゴンについてのまとめ

 

ボビーオロゴンが逮捕された!奥さんに暴力をふるったという容疑だ。本人は否定してる。さあどうなる?

f:id:ThePowerOfVoices:20200517093503j:plain

ボビーと思います(言います)の言い違えギャグ

ボビーオロゴンと家庭内暴力の知識

ボビーオロゴン、そして家庭内暴力、ドメスティックバイオレンスについて知っておいた方がいいこと。

 

ボビーの逮捕は奥さんの電話

この逮捕は、奥さんが警察に電話して逮捕されたケースだ←どう思う??何かの間違いやアクシデントで、少し手が触れたとき、奥さんが警察に電話するかどうか?真実は分からない。ただ問題は、それを警察や、司法、裁判がどう判断するか?だ

 

f:id:ThePowerOfVoices:20200517101938j:plain



20年以上連れ添った奥さんが、ちらっと手が当たっただけで、あー「暴力を振るわれた」って騒いで、警察に通報するのかどうか?裁判ではそれも含めていろんな可能性が問われる。

 

もちろん真実はわからない。断定できないよ。

 

ただボビー本人は「ちょっと触れただけ」と言ってる。

 どうなる?

 

ちなみにだが、、、

 

ちょっとだけでも触ったことを認めた以上「傷害罪」を適応して、警察や司法は一件落着に持っていく、ってのはよくある話だよ。さーどうなる?

 

家庭内暴力をなめている人!?いきなり家族の通報で逮捕されることはあるんだよ。考え方をアップデートしなきゃね。

 

f:id:ThePowerOfVoices:20200517102127p:plain


 

 

奥さんがもし、ずっと暴力に悩んでいたとしたら?もちろん、まだ全然分からないし断定はできない。ただ一般的な人々は、絶対に暴力を振るわない優しい夫を、アクシデントで触っただけで警察に突き出すか?どうか?

 

 

そして問題はそれを司法がどう判断するか?が問題だ

 

f:id:ThePowerOfVoices:20200517094822j:plain

おれの まいにち 

 

ボビーは以前にも「暴力沙汰」でニュースに

ボビーの暴力事件はこれが初めてじゃない

ボビーオロゴンが「暴力」でマスコミを賑わせたのはこれが初めてじゃない。若い人は知らないかもしれないが2006年にボビーは「暴力事件」に巻き込まれた?として報道された。事務所の内輪揉めだったようだが、真相は分からない。結構生臭い、かなり暴力が絡んだような事件だった。

 

 

ボビーがテレビで成功したわけ

ボビーは1995年初来日。1998年再来日〜そして今まで。日本とは長い縁がある人だ。タイヤの輸入で日本に来たと本人は言ってる。TVのデビューは、からくりTVで街角でインタビューされて、その受け答えが面白かったから!

 

ちなみにナイジェリア人。ナイジェリアって…知らんだろ?ここ

f:id:ThePowerOfVoices:20200517092006j:plain

ナイジェリア 森喜朗が訪問したことがある

 

ボビーは本当にクレーバーな男

ボビーオロゴンはとってもクレーバー(賢い)男だ。あのヘンテコな訛りはワザとやっている。気づいている人もいるだろうが、面白いからいいや、ってことで、そこに突っ込む人はあまりいない。

 

本当はとっても流暢な日本語喋る。下手な日本語が受けることをよくわかってやっているクレーバーな男だ。

 

 

ボビーは不動産、株、FX、で成功

ボビーオロゴンは大金持ちだ。彼がクレーバー(賢い)というのは、経済学的にもすごい知識を持っていて、お金の運用についてもエキスパートだというのが、もっぱらの噂だ。

 

不動産経営で成功、つまりマンション、アパートを持ってて人に貸して家賃収入を得ている。株、FX(外国為替)、でも大成功。言い方を変えると「勝ち組」の人だ。

 

f:id:ThePowerOfVoices:20200517101558j:plain

ボビーは豪邸に住んでいる

ボビーオロゴンは、大豪邸に住んでいる。個人の家もすごい豪華だという。一度その豪邸に遊びに行った人に写真を見せてもらったが、ものすごい大豪邸だった。しかもプール付きだ。

ボビーはめちゃくちゃ強い格闘家

この動画をみたとき めっちゃ引いた。

f:id:ThePowerOfVoices:20200517100737g:plain

マウントをとって見せしめ?のボビー

 

ボビーは強い。K1など大きな大会にも出たほどのすごい格闘家でもある。筋肉もすごい。ただ引いてしまうのは、弱い人にも手加減せずに徹底的に攻めることだ。この攻撃性は、私は見ててツライ。

 

こんなに強い人が、

奥さんに手をあげたとなると!?

 

f:id:ThePowerOfVoices:20200517102615p:plain

家庭裁判はこんな感じじゃないけどね

もちろん事実は分からない!

ボビーがいうちょっと叩いた、は暴力に認定されても不思議はないだろう。分からんけど

 

ボビーはめちゃめちゃ強運

ボビーオロゴンは「強運」を持っている。ものすごく運がいい人なのだ。TVのデビューのきっかけは、からくりTVで街角でインタビューされて、その受け答えが面白かったから!とある。すごい運だ。←でもテレビマンから見ると、それは、インタビューそのものが「仕込み」だった可能性は否定できない。知らんけどな。

 

ボビーは、株やFXで、これが上がるよ!という情報まで教えてくれる(という噂だ)。でも厄介なのは彼が強運の持ち主なので、ボビー個人は儲かってる。でも教えてもらった人はタイミングがずれたりして儲かってないのだ。、、、というか逆にお金を失ってる人もいるらしい。すごいな〜 強運

 

ボビーオロゴンが強運だから、成功したのだ。

 

f:id:ThePowerOfVoices:20200517104606j:plain

ボビーだと思います


 

ボビーは54歳だった日本中がびっくりした

ボビーオロゴンは47歳と言っていたが実は54歳だった。あれ?実はそのことは2006年にバレていた

 

今回のニュースで、ボビーオロゴンが7歳も年齢をごまかしていたことがわかった!と騒いでいるニュースがあるが、10年前に警察沙汰になった時すでにバレていた話だから。芸能通は知ってる話だ。今頃なに言ってる?ばか

 

日本全土が大ショック!

 

f:id:ThePowerOfVoices:20200517103233p:plain

まじか!近田ボビー ってなにそれ!?

ボビーは近田ボビー(こんだ・ボビー)が本名だった

これは、相当みんなに驚かれたようだ。ボビーオロゴンというのは芸名だ。からは日本国籍を保有し、戸籍上の本名は「近田ボビー(こんだ・ボビー)」だ。ちなみに、カリム・アルハジ・オロゴンというのが彼の出生の時の名前だ

 

f:id:ThePowerOfVoices:20200517093503j:plain

おれ?? もす


 

以上、ボビーオロゴンについて知っておいた方がいいことでした。