木村匡也(きょうやブログ)ThePowerOfVoices

きむらきょうや(木村匡也)のブログ・ナレーター 声で生きる

ナインティナインのANN電撃復活!なんという素晴らしい展開

ナインティナインのANN電撃復活!なんという素晴らしい展開

 

f:id:ThePowerOfVoices:20200515071942j:plain

なんと言う!おめでとう

3週目になっても矢部浩之が出ている岡村隆史のANN。また今週もお説教なのかぁ〜?と聞いていたら、なんと突然矢部のレギュラー復帰が発表!ナインティナインのオールナイトニッポンが復活したのだ。ラジオを聞いて声をあげたファンも多いだろう。なんという素晴らしい展開だ!バンザイ、君たちの友情にバンザイです(涙)

 

ざっくりと振り返り

 

岡村隆史、失言で多くの批判が寄せられる→批判は次第に大きくなりNHKも降板か?と言われる

f:id:ThePowerOfVoices:20200515072102p:plain

それから

謝罪することが決まる、そして4月30日謝罪

すると生放送に矢部が登場「公開説教」となる(衝撃)

f:id:ThePowerOfVoices:20200515072102p:plain

それから

翌日それを評価する意見、さらに批判する意見、両方がネット上に入り乱れる

f:id:ThePowerOfVoices:20200515072102p:plain

それから

翌週5月7日、また矢部浩之が登場、ややマイルドに公開説教を振り返る。評価する意見とさらに批判する意見が出る。おぎやはぎが矢部はしつこい!との記事が出る

f:id:ThePowerOfVoices:20200515072102p:plain

それから

そして5月14日

あら?また矢部浩之が出ている…と思ったら電撃的に、矢部浩之の復帰が発表され、5年8ヶ月ぶりにナインティナインのANN復活となる。

 

えーなんと言う!なんと言う!展開

 

f:id:ThePowerOfVoices:20200509061916p:plain

もう、説明せんよ?ええね??

 

生放送の謝罪4月30日

岡村隆史のANN 。岡村さんの失言があって謝罪したのが三週間前の4月30日。すでに謝罪することを発表し反省していることが報じられていた岡村隆史だったが、批判の声はまだ静まる気配はなかった

 

f:id:ThePowerOfVoices:20200314233934p:plain

おい、お前らよかったなぁ〜





 

そんな重苦しい雰囲気の中始まった岡村隆史のオールナイトニッポン(4/30)ただただ、申し訳ありませんでした、と、重苦しい空気の中、謝罪の言葉を繰り返す岡村さん…

 

言葉が見つからず「えー」とか「あー」でつなぐことが多くなってくる。聞いているこちらにもその重さ、失言の重大さが伝わってくる。謝罪は放送開始から20分以上続いていた。

 

突然の展開!

そしてようやく一曲目が流れ〜CMが開けたその時

f:id:ThePowerOfVoices:20200509053818j:plain

またこの画像かい!

矢部が入ってきたのだ!

「やったな!お前、やってもうたな!?」

この相方矢部浩之がオールナイトニッポンに登場するのはなんと5年8ヶ月ぶりだった。矢部はここから岡村への公開説教を始めた。

 

 

その「公開説教」は、ガチでマジな説教だった。いわゆる世間の批判に晒されている相方をしかる風な体裁を装い、世間に許しを請う、そんな生易しいものではなかった。

 

矢部は本気で、岡村と刺し違える覚悟で、説教した。

 

矢部浩之、全力の説教!

女性蔑視した発言、それだけではなく、岡村の甘える体質、時代の認識に対する甘さ、番組スタッフに対する態度、女性に対する価値観、その全てにダメ出しをした。

 

ここまで言われたら、普通、うーんちょっとそこは違うだろう!?と少しは反撃したくもなる部分があるものだが、岡村はじっと聞いて、その全てに「あ〜そういうとこ気づかんかった」と謝罪の言葉を述べた。

 

f:id:ThePowerOfVoices:20200509054439j:plain

 

2週目:5月7日にまた矢部浩之が出てきた。ワシ個人はこの時の放送でナインティナインの絆を感じた。本当にナイナイの二人と一緒に仕事ができたことに感動した

 

しかし翌日、おぎやはぎのお二人が「もういいから」正論も長すぎるとどうなんだよ?という矢部批判のような記事が出た。

しかしこれは聞き様によってはナイナイ二人への「援護射撃」のようにも聞こえ、ラジオで見せる、おぎやはぎならではのスタイルで矢部の2度目の登場に触れた。

f:id:ThePowerOfVoices:20200509052212j:plain

じゃ、これもね

 

そして、5月14日、、、謝罪から3週目の岡村隆史のオールナイトニッポン

 

さらに意外などんでん返し!

いやー、3週目になっても矢部くんで出ている

 

なんか99のANNだなぁーと思って聞いていたら、なんと突然、矢部浩之のレギュラー復活、ナインティナインのオールナイトニッポンが復活 が発表された。

 

f:id:ThePowerOfVoices:20200509055841p:plain

ナカーマ!

5年8ヶ月ぶりに復活! 

なんと言う

なんと言う

なんと言う

 

ドラマティックな展開でしょう!? もう笑いました。笑いながら泣きました。ANNのコニシさんも泣いていたようです、、、無責任だけど、本当に無責任だけど、本当によかったと思いました! ( ;∀;)

 

めちゃx2イケてる〜!!!

f:id:ThePowerOfVoices:20200515073254j:plain

ナイナイ、めっちゃイケてる(笑)