木村匡也(きょうやブログ)ThePowerOfVoices

きむらきょうや(木村匡也)のブログ・ナレーター 声で生きる

ダイエット中でも焼肉OK!サガリと糖質0で体重キープ続けてます。おすすめ!焼肉食べた「多幸感」がむしろ心にプラスです!

焼肉おいしいですよね。でもカロリーが高いんじゃない?翌日体重が増えてそう、脂肪分が気になる、などなど色々悩ましいですね。

きっぱり宣言!

メタボ中高年こそ焼肉オススメします。私はもう2年くらい焼肉ダイエット続けてます。体型・体重キープ出来てますよ。

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190602182702p:plainイラストAC



 

年間どれくらい焼肉行ってるのか分かりませんが相当数行きます。焼肉の良いところはなんといってもその「おいしさ」これですよ。美味しさ!

 

 

焼肉はとにかくおいしい!!だから食べたい。これ以外なんか理由が必要ですか?

 

 

全員納得!(異論は認める)

 

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190602174312p:plainイラストAC



 

先月にお仕事お祭り両方を全力でやっていてテンテコ舞いだったわたしを見て可哀想に思ったのにか、食事でも行きませんか?とお誘いが来た。もう即答マッハで「焼肉お願いします!」…食い気味に答えていましたね!

 

 

いつ何時でも焼肉の挑戦を受ける準備は出来ています。

見よ! お肉の向こうでニヤニヤしている顔を(ボケてます)

f:id:ThePowerOfVoices:20190602170940p:plain

 

お分かりいただけるだろうか? 満面の笑み、うふふふ

 

 

焼肉は持ってこられただけで「しあわせ」感をはこんで来るシアワセな食べ物なのです。

 

 

食事はおいしい!ことが一番ですが、人を幸せにする機能を持っていますね。焼肉はその最高ランキングの一つではないでしょうか?お知り合いに「焼肉キライ」な人っています?全然いないとは言いませんが、かなり少数なのではないでしょうか?

 

 

とにかく焼肉は持ってこられた時のハッピー感が半端ないですね。メンタルの高揚感がものすごいです。 わー焼肉が来た!!!という瞬間に周りがパッと明るくなりますね。

 

どうっすか?焼き肉食いたくないですか?

f:id:ThePowerOfVoices:20190602173921p:plain

PhotoAC

 

 

たとえば対照的に、和食の冷たい、ちょぴっとしかない付け出しが来た時とは全然違いますね。もちろん和食も好きです、大好きです。けど、出て来た時のインパクトでまわりがわーっとなる、あの感覚がすごいです。

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190602183259p:plain

イラストAC

ひじきも好きよ!

 

 

焼肉は糖質が少ない!カロリーは高い!だから焼肉の日だけはご飯を控えます

 

これは私独自の体験、経験、を書いていますので、みなさんいろんなご意見があっていいと思います。ただいろんな専門サイトを見てもほぼ共通しているのは、お肉というのは、それ自体が太る食材ではないということです。牛肉は糖質が極めて低く「糖質制限ダイエット」には向いているのです。←糖質制限ダイエットをオススメしている訳でありませんよ

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190602175243p:plain

PhotoAC

 

結論!焼肉を美味しく食べたい、だったらその日は糖質系の食べ物はちょっと控える! 

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190602175605p:plain

PhotoAC

ガマン!とはいえ、こんなにもおいしいものが食べられるんですよ〜

 

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190602175954p:plain

すでに、このおいしいもみダレの中に糖質は十分含まれております。だから糖質を完全にシャットアウト!ということはしないんです。糖質も自然に摂っている感じがいいのです。

 

 

それよりも重要なのは、おいしい!ってこと。大阪天満のマイ・フェイバリット「はらみ」

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190602180646p:plain

 

私が特に贔屓にしているのが、大阪天満、つまり天神様のすぐ近くにある「やまむら」こちらのお店のハラミが特に好きなのでよく通っています。いつも焼肉食べる前に手を合わせる大阪天満宮もどうぞ!

 

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190602163159p:plain

 天神様のいう通り!!!焼肉食べましょう!食べましょう!

 

また今回もオーダーしました。やまむらのハラミ、ヘレ、

 

どうですか!!!この厚み、うねり

f:id:ThePowerOfVoices:20190602180907p:plain

おっと?ごはん???

f:id:ThePowerOfVoices:20190602181500p:plain

全く飲まない友人は、ちゃんとご飯と一緒に食べていました。これも超おいしいね。その友人のご飯を撮影

 

結局、いろいろ仕事やその他のゴタゴタで、頭がいっぱいいっぱいだったのが、焼肉食べていっぺんで吹っ飛びました。

 

 

焼肉

1おいしい、太らない、幸せになる

2翌日の、わー焼肉食べた〜罪悪感とならないよう「赤身」中心

3過剰な糖質制限は逆にストレス。楽しむ!ことが先

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190602181310p:plain

PhotoAC

どうすか?赤身なら本当に太りませんよ(体験談)おかげで焼肉率がめっちゃアップしました。で、ここ2年くらい体重、体型はそのままです。むしろ痩せています。

 

食べ方に気をつけていたら私は太らないので、焼肉は今後ともしょっちゅう行きたいと思います!!!ぜひ、みなさんも焼肉はなあ、と悩んでいたら、

 

焼肉自体はそんなに太らない食べ物なのでオススメですよ!と声を大にして言いたいです。

f:id:ThePowerOfVoices:20190602173921p:plainPhotoAC



 

心もお腹もにハッピーになる、赤身なら太らない、ウィンウィン!だから焼肉に行きます。

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190602182214p:plain

実際問題、、、においがしてくるだけでヨダレが出ちゃう!

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190602182937p:plain


イラストAC

 

(追記)

ドキっとする質問を個人的にもらいました。「焼肉食べるのって声に良いことあるんですか?」

うわぁ、これは意表をつく質問ですね。はい、ご存知ない方も多いかと思いますが私はテレビのナレーターです。

kyoya-ep.com

 

答えは

 

声は、良くなっている!と信じたい。科学的な裏付けなんかは何もないけど。

 

 

 

 

ああああ、次はいつ行こうかな??

みさなんも是非!

 

 

 

第42話 終了