木村匡也(きょうやブログ)ThePowerOfVoices

きむらきょうや(木村匡也)のブログ・ナレーター 声で生きる

グルメバーガーがおいしい!美味しすぎる!日本のバーガーはトランプもびっくりの世界最高峰レベル。いつ食べるの?今でしょ?

最近の都内のグルメバーガーの充実ぶりには目を見張るものがあります!最近ちゃんとしたハンバーガー(グルメバーガー)食べたことあります?恐らくあなたの想像を超えるほど「超絶おいしい」ことになってますよ。単にお肉がジューシーとか、チーズがチェダーチーズだ、とかのレベルを超えて、繊細かつ絶妙なウマさでバリバリ感動します。最近バーガー食べてない?え?食べてないの?マジで?いま食べないとヤバイっすよ!

 

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190613045915p:plainイラストAC

ね?うまそうでしょう???マジで、マジで、感動するくらい美味いですよ。

 

 

特に今日ご紹介したいのは、日本人ならではの「こだわり」がいっぱい詰まった、ちょっと「お高いハンバーガー」。これを食べたら「うわぁ!ハンバーガーってこんなにウマいんだ!」と腰をぬかすかもしれませんよ。実際、本場アメリカ人をはじめたくさんの外国人のお客さんも食べて腰を抜かしています。日本のグルメバーガーは美味し過ぎますぜ〜!

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190613050849p:plainPhotoAC

アハッハッハ、君はいつも大げさなんだよ!アッハッハハ!

 

 

 

とか言ってんじゃないよ。本当においしいハンバーガー(通称グルメバーガー)のお店は都内に(全国にも)たくさん出来ており、マジで素通りできないほどになってます。

 

 

 

 

なぜこんなにも美味しいのか?

 

なぜなら日本人はこだわると極限まで追求する民族だからです。もっと美味しくできるはず、もっと食べた人を笑顔に出来るはず!これを食べた人が幸せになるはず、と様々なやり方で自分の「究極の理想」を追求するんです。そういう民族なんです。

 

「美味しさ」を追求する向上心が、ハンバーガー株を爆上げさせています。

 

 

パティにこだわる、バンズにこだわる、チーズにこだわる、スパイスにこだわる、、、職人魂だね!!!

 

 

私の個人的な意見だけど、ぜったい外務省か、アメリカ大使館の職員が、そんな日本のグルメバーガーのトレンドに気づいていて、この機会に是非トランプ大統領にも食べさせたかった、、、で「ああなった」と思うんだ。絶対そうだよ(異論認めます)

 

こんなこだわりバーガーは日本じゃないと食えないもん。

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190613230835p:plain






 

だから、トランプ大統領の食事にも出したんです。アメリカ人もびっくりしてる日本のバーガーのレベルの高さ!

 

 

 

やっぱり食にこだわる日本人シェフたちが作るグルメバーガーですから様々なこだわりが詰まっており、本場のアメリカ人たちをもうならせています。「美味すぎる!」「こんなの食べたことない!」そんなハンバーガーなんですから。アメリカ人もびっくり!

 

 

でもさ、ハンバーガーってやっぱりアメリカの食い物でさ、

腹減ったな。じゃハイウェイ脇のダイナーで、ちょっと食っていくか、、

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190613051333p:plainPhotoAC

ってね! それがダイナーで食べるハンバーガーのスタイル。

 

色々こだわってる日本のバーガーだけど、そういったハンバーガーらしさはそのままなんだ。腹が減ったらがっつり食う→そして幸せバリバリHAPPYになる、というアメリカンスタイルはそのままなんだ。絶対にそうなんだ。それがハンバーガーさ。

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190613131041p:plainイラストAC


 

 

あらびっくり!小伝馬町という江戸時代から続く由緒ある街に、そのバーガーショップはあった!!!

 

 

今回我々が乗り込んだお店は、小伝馬町(こでんまちょう)という江戸時代からその名が続いている由緒ある街にあった。早速お店を紹介しよう。

 

 

 

Jack37Burger (ジャックサンナナバーガー)

www.jack37burger.com

 

 

すげえ場所にあるもんだ。今は問屋街として知られる小伝馬町。その昔は「牢獄」があった街としても有名だが、まあ、、、東京に来た人があんまり来る街じゃあないね。そんな小伝馬町に我らが目指すバーガーショップはあった。

 

 

 

1970年代〜80年代にあこがれたアメリカのハンバーガーを軽くサラッと越えているんじゃないか?

 

 

私たちポパイ世代(※)にとってハンバーガーショップというのは、いわゆるアメリカの幹線道路の脇、ハイウェー沿いなんかにある「ダイナー」のイメージだ。下の画像を見てね。こういう感じのお店。 

 

(※)ポパイという雑誌があってだな(今もあるけど)80年代におしゃれや遊び、アメリカ文化をその雑誌からたっぷり吸収した、そういう世代

f:id:ThePowerOfVoices:20190613052132p:plainPixabay

 

こういう感じね。ううううう、、、自分であげといて何だけど

 

いいじゃん!この画像!めっちゃいい!

 

 

まさにこんな感じのハイウェー沿のダイナーでハンバーガーを食べるのが「おしゃれ」だったんだよ。そうアメリカまで行って、わざわざこんな田舎の道路沿いのレストランで飯だけ食って「わー、、、俺っておしゃれー」って感動して帰ってきたんだよ(笑)←アホだけどさ

 

 

ビッグマック好き?クアアイナのハンバーガー好き?だったら、グルメバーガー食べようよ。感動するよ!マジで。

 

 

 

で、我々が乗り込んだ小伝馬町のハンバーガーショップはというと

あら??? 上の画像のアメリカンダイナーとはだいぶ見た目が違うような、、、、アハハハ、そういう意味では違うね。まあ、びっくりしないで見てね。

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190613052454p:plain

うあー、コンパクト??? しょうがねーだろ?東京のど真ん中の小伝馬町だぜっての

でも、かなりおしゃれな「いい感じ」のお店でしょ???センスがとってもいいんだ

 

まあ、行ったのが夜の8時過ぎってのも問題だけどね(笑)

 

 

 

とはいえ、、、、コンパクトながらもおしゃれな感じの外観だよ。お店に入ると内装もとってもこだわった、まるで服のセレクトショップのようである。というか最近のグルメバーガーのお店はだいたいこんな感じだ。(だからオッサンが来ないのかも?)最近行った?行きなよ!行こうよ!!!

 

 

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190613052718p:plain

どうっすか?おしゃれでしょう?

 

音がお届けできないのが、残念だけど、お店の中はイカしたアメリカのFMみたいなロックやカントリーがずっと流れているんだよ。そしてお肉の焼けるいいニオイ。うーん、よだれが出ちゃう。

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190613092012p:plain

今のバーガーショップは、それぞれシェフたちのこだわりがキラリと光ってて、それがお店の魅力になってるんだけど、このお店の魅力は、バリ島のスパイス をフィーチャーしてることなんだ。

 

そのスパイスがこれ!

サンバルソース(単にサンバルとも)

 

オーナーシェフの小木野さんが自ら語っていたんだけど、このバリ風の「サルバンソース」を食べてもらいたいために、この店を開いたんだって。それくらい、サンバルソースに対しては深いこだわりがあるんだ。だからこのお店の絶対のオススメはこれ!

サンバルソースを使ったちょっと辛さが特徴の、、、、

 

ジャックバーガー!ジャックバーガー!これよ

f:id:ThePowerOfVoices:20190613092215p:plain

 

ジャックバーガー!←間違いなく都内でベスト5に入る美味すぎるグルメバーガーだってばよ。

 

 

で、今回我々はもちろんこのジャックバーガーを注文した。そしてもう一つ、このジャックバーガーにベーコンとチーズを加えた、「バリネスベーコンアンドチーズバーガー」を頼んだ。バリネス(バリ風の)ということだろうね。

 

 

では、早速その二つのツーショットを見てもらおう!!!

f:id:ThePowerOfVoices:20190613091835p:plain

じゃじゃーん!!!

 

どーよ、どーよ!!!どーよ、どーよ!!!どーよ

 

 

 

もう細かい説明がいらないほど、画像から「美味いだろうなー」って感じが伝わるでしょ?ハンバーガーって食べる人を幸せにするんだ。そういう食べ物なんだ。うっとり、、、こだわり全てここに集約した、渾身の激ウマグルメバーガーなのだ。

 

 

どうよ、この幸せのグラデーション!!!

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190613091801p:plain

 

 

ドリンクは、ドクターペッパーだぜ!

 

 

この幸せのバーガーがランチタイムはドリンク付きで、たったの1000円で食べられるんだよ。すごくない?どうっすか?ハンバーガー食べたくないっすか??めっちゃ幸せになりますよ

 

めっちゃ幸せになりますよ

めっちゃ幸せになりますよ

めっちゃ幸せになりますよ

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190613092515p:plain

 

今日は、一軒しか紹介してないけど、本当に都内のグルメバーガーのレベルは世界最高級に高いんです。東京のバーガーショップは今が黄金期。本当にミシュランに載せるべきレベルなんです。今都内で美味しいハンバーガーを紹介してるブログがたくさんあります。そしてこちらはこのお店ジャックサンナナバーガーを熱烈に紹介しているブログです。是非読んで見てくださいね。

 

www.hotpepper.jp

 

 

 

どうっすか?今度はランチタイムに「グルメバーガー」食べてみたらいいんじゃない?本当にびっくりするくらいレベルの高いハンバーガーにきっと満足しますよ!!!

 

 

 今日本のハンバーガー、特にグルメバーガーのレベルは世界最高峰です!ハンバーガー食べて幸せになろうね〜

f:id:ThePowerOfVoices:20190613133522p:plain

 

 

 

第46話 終了