木村匡也(きょうやブログ)ThePowerOfVoices

きむらきょうや(木村匡也)のブログ・ナレーター 声で生きる

メタボ中高年がダイエットを続けるにはチートデーが絶対必要。これなら続く楽しい「餃子の王将」チートデイ!

もくじ

 

餃子の王将で食いまくる「謎の集団!」に混じって自分は勝手に「チートデイ」をエンジョイ!の巻

 

中高年は健康をキープするダイエット

 まずイントロは、野外で玄米食を食べるの図なり

f:id:ThePowerOfVoices:20190703073827p:plainPhotoAC  

なかなかこんなシチュエーションもないだろうが〜うまそう

 

もう2年ほど、ゆるーく糖質制限(低糖質)な食事を続けている私。私の場合はあくまで「ゆるく」やるダイエットが基本。ボティビルダーとかアスリートではないので「続ける」ことを大切にしてるわけです。何と言っても「お酒が飲みたい」ですしね〜(╹◡╹)♡

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190703073416p:plainPhotoAC

 

 

相変わらず赤身系の焼肉はバンバン食べております、はい。

 

 

人生は楽しむ!そしてダイエットも少しやる!

 

中高年になって、バッキバキのボディであることは難しい。どうしたって筋肉は落ちてるからボディラインはだらしなくなる。腹もポヨンポヨン。ダイエットのCMに出ている成功した人たちはおじさんでもカッコよく痩せてるけど、あれはCM用だからね! (←言うなよ?って?)

 

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190703090115p:plain Pixabay

50歳過ぎたら「たるんだ身体」でいいのだ。

 

私はもう開き直ってる。50歳過ぎてるんだもん(笑)、お腹もぽっちゃり、お尻もだらりん、でいい。年相応であればいいと思ってる。年相応じゃない部分も多々あるが(笑)これでいいのだ!

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190703011343g:plain

飲んでるぞー!!!

 

ただ今の自分には「ゆるいダイエット」を続けることがいいと思います。私にとても合ってると思っています。とはいえ一生トリのささみだけ食って生きていけるだろうか(鳥好きなので出来るとは思うが)

f:id:ThePowerOfVoices:20190703083140p:plainPhotoAC

楽しく、美味しく、自分に合った食事を取ること。そしてうまい酒を飲むこと←そんなことが一生できればいいな、、、と言うわけで

 


 

f:id:ThePowerOfVoices:20190703092737p:plain




 

おすすめダイエットを続けるためのお楽しみ!

 

 

「チートデイ:何食ってもいい!と自分を騙す日」です。特にダイエット始めたばかりの人には絶対必要です。誰だってつらいこと、やりたくないことを「続ける」のはツラい。それをやるためには「お楽しみ」が待ってないと嫌でしょう?だから必要ですよ、、、この日だけはもう思いっきりなに食ってもいい!と言う「チートデイ」(Cheat day!)

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190703082842p:plain

 さあークエ!食ってくれ〜!北海道系の食い物だなぁ PhotoAC

 

 

チートデイの効用!ザクッと

 

チートデイと言うものの効用は、あちこちの専門誌・専門サイトに書いてありますが、ザックリ言いますよ〜

 

1、代謝をあげる

2、ストレスの軽減

3、モチベーションの維持 

 

いろんなことが山ほど書いてありますが、もうぶっちゃけ言いますと、2、ストレスの軽減、と3、モチベーションの維持 ←これでしょ?そのためのチート・デイです!いいんです!これでいいのだ!

f:id:ThePowerOfVoices:20190703092051p:plain

いいんです!似てなくてもいいんです!

 

 

荻窪駅にやってきた! 

 

東京下町方面からすれば、反対側の荻窪!勝手にチートデイの聖地「荻窪」だ。阿佐ヶ谷〜荻窪 あたりは、私が日常見る風景とどこか似ていてウキウキしてくるなー。でも「荻(おぎ)」は生えてないんだな。「荻」はススキによく似てる植物で、生え方が違う。漢字は「萩はぎ」に似ているが姿はススキに似ているのが荻(おぎ)

f:id:ThePowerOfVoices:20190703102051p:plain

ススキに似てるでしょ?同じイネ科

f:id:ThePowerOfVoices:20190703084354p:plain

荻は生えていない荻窪に来た。上野からだと歩いて3時間15分くらい(笑)←歩けるかよそんなに。四谷、市ヶ谷をこえ、新宿を超え、中野、高円寺を超えて、はるばる来たぜ荻窪〜♫

 

ここに、今日のチートデイの会場がある。知ってるかな?行ったことあるかな?うふふふふ

 

 

ここだ!

 

ジャーン!!!ジャーン!!!ジャーン!!!

f:id:ThePowerOfVoices:20190703084852p:plain 

餃子の王将 !餃子の王将 !餃子の王将 !

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190331221443p:plain  ホタテを 王将なめんなよ!

 

とは言えわたくし日頃、王将に来ることはほとんどありません。餃子、チャーハン、唐揚げ、ラーメン、エビチリ、酢豚、麻婆豆腐、はほぼ無しで生きることが出来ると思います。

 

ですが〜!!!

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190703085850p:plain

どうよー楽しそうでしょ?楽しそうでしょ?実際楽しいし

え?太る、、、

そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!(╹◡╹)♡

ダイエットはメリハリつけて楽しくやろう!

 

ドバーッと勢揃いした餃子を食う人々!

 

楽しそうでしょ?本当に楽しい人たちですもん!ギョーザでトゥギョーザー!しようぜ!です。この人たちはゲリラ的に餃子を食べまくる会をやっております。

 

チートデーは食べる幸せを噛みしめる日!

 

何を食べるのか?はストレス解消を重視して決定すればいい。ぶっちゃけ、もうなんだっていいんです。だって摂取熱量が増加すれば目的達成となるのでメニューは何でもいいのです。チートデイですから!

 

レッツ・チート!まずは!!!

f:id:ThePowerOfVoices:20190703093314p:plain

餃子!うんまいねー。これは、パラダイスさんが頼んでくれた餃子の王将「よく焼き」バージョンです。カリッとしてうまいなー

 

カリッと、、と言えばこれでしょ。カリッとつながりで

f:id:ThePowerOfVoices:20190703093550p:plain


唐揚げ〜、サクッとカリッと、、、そしてジュワーっと肉汁が。ハフハフホフホフ、、、絶対うんまいでしょー!?
 

 

餃子と唐揚げ、があったら「あーご飯が食いたい」と思うでしょ?

f:id:ThePowerOfVoices:20190703093812p:plain

はい、チャーハン!餃子の王将のチャーハンは普通にうまいな〜。シウマイの崎陽軒のチャーハン弁当は「固い」ところが好きだ。名古屋味仙のチャーハンも固いから好き。王将のチャーハンは出来立てのアツアツが最高だ。

 

 

なんでTOKYOと書いてあるシールみたいなのが入ってるのか?ワシもわからん、、、勝手に写真に入っていた。

 

そんなの関係ねぇー!!!麺類も食べたいでしょ???

f:id:ThePowerOfVoices:20190703094131p:plain


このトロミのついた中華あんの下にパリパリのザックザクが眠っているのですよー。レンゲでガシガシ壊しましょう!

 

こうなったらですよ、麻婆豆腐を食わないと言う選択肢はないでしょ?あるの?いやーないでしょ?

f:id:ThePowerOfVoices:20190703094309p:plain

ドーンと来ましたぜ麻婆豆腐。麻婆が来るなら、あれもないと人間関係に角がたつよね???

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190703094508p:plain

酢豚!酸味が美味しい。豚は角切り。サクッと上がった衣にトロミのコーティングが嬉しいねー

 

そうなると海のものも欲しいよね? 海から!どうぞ

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190703094636p:plain


エビチリー!!!ビズリーチ!みたいな言い方でエビチリー!

 

ちょっともうトロミ攻撃が止まりません!これもまた魅力的なトロミ

f:id:ThePowerOfVoices:20190703094855p:plain

天津麺!!!うまーい。これ初めて食った。うまーい。自分じゃ頼まないもん。そしたら誰かが勝手にオーダー入れたんだけど、、、

 

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190703095036p:plain

来たー、、、油淋鶏(ユーリンチー)鳥は無限に食えますね。

 

そして、ノルマ?じゃないけど

f:id:ThePowerOfVoices:20190703095315p:plain

 タコの唐揚げは一人一皿食べないとダメなんだそうです。

 

まだまだ食うヨーーーと言う、パラダイス山元、ケイグラント、の兄いお二人、、その間にケンコバのポスターって、絶妙だなーおい!

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190703095712p:plain

 

この後も餃子「両面焼き」がドバーッと登場(写真撮るの忘れた)

さらに、つい最近デンマーク、フィンランドに行って来られたパラダイスさんからのお土産。「これはマストで食べましょう!」と言われもちろん食べることに

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190703100031p:plain

よくわからない、CANDY アメ。TYRKISH PEBER←ティルキッシュ・ペベールと言うのかな?これが、ものすごい味だった。甘くない。むしろ辛い。で、このキャンディーだけでないのがパラダイスさんのものすごいところで、このアメを練りこんだと言う恐ろしいチョコレートがでた。

 

世界一まずいチョコレート 

f:id:ThePowerOfVoices:20190703100211p:plain

誰じゃ?こんなの作ったやつ?

 

パラダイス山元さん曰く「これは多分世界一クソまずいチョコです」と言ってみんなに強制的に食わせることになった。もう大爆笑!食べるしかないでしょー

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190703100316p:plain

 

、、、本当に世界一クソまずいチョコです!ゲキまずー!!!と言うかチョコレートだと思わなければなんとか食えますかね〜?いや食いたくないわー。一切甘さがないどう食べてもまずいチョコレートです。フィンランドのお土産にぜひどうぞ!

 

 

 ※Fazer のチョコはヨーロッパどこでも売ってますが、まずいチョコが食べたい人は「TYRKISH PEBER ティルキッシュ・ペベール」を買ってオエ〜っと言いましょう。

 そしてチート・デイは成功した!ダイエットも続く!

f:id:ThePowerOfVoices:20190703101110p:plain

 

 食べ終わったみなさんの表情でお分かりかと思いますが、楽しすぎて、もうしばらく中華料理は見なくてもいいです(笑)

これもダイエットにいいですよ〜

www.1103kyoya.com

ダイエットはメリハリですね。かなり「メリ」がつきました。ハリもつけられるよう明日から頑張っていきまーす!

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190703103803p:plain

みなさんもチート・デイやって見てください。

でもこれを毎日食ってたら、あの人に怒られるでほんまに、、、

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190703113859p:plain