木村匡也(きょうやブログ)ThePowerOfVoices

きむらきょうや(木村匡也)のブログ・ナレーター 声で生きる

猛暑にダイソー小型扇風機!ドン引くほどパワフルじゃね〜コレ?

やほーい( ´ ▽ ` )  /////////  暑いでござんす

 

携帯扇風機

 

猛暑にやられているかー?諸君?大丈夫か?コミケとかでも人がぶっ倒れていると聞くが、都内最大のダイソー行って、最近流行ってる手持ちの扇風機を見てきた。この猛暑を乗り越える参考に〜

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190813155148p:plain

 

 

 

 

こんなに猛暑なんだから絶対ダイソーには何か「暑さ対策グッズ」があるはずだ。そこで!東京都内で一番でかいダイソー「錦糸町アルカキット店」!に行ってきた。いつものダイソーね(笑)

 

 

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190813134110p:plain



そこで見つけたミニ扇風機がマジでスゴい!

f:id:ThePowerOfVoices:20190813160107p:plain

 

 

連休のせいもあって、ダイソーめっちゃ混んでいる。ここはワンフロア全部ダイソーで広さが1000坪もある、なのに レジ前はアホみたいに人が並んでいた。そこはさすがに撮影出来なかった!

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190813140300g:plain

ちょこっと動画撮影

 

 

ものすごく広いので普通はこんなに人にぶつからない。取り扱い商品が    約5万点 。テニスコートでいうと5面!。松岡修造が十分に暴れられる。で、東京ドームでいうと、東京ドームの14分の1くらいだ。

 

 

え?←それって広いの狭いの?  

 

 

 

 

あははは、混乱しちゃうね(笑)

 

 

ダイソーの携帯扇風機

 

 

 

そして、あったーーー!!!!

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190813133904p:plain

 

なんとなく女子っぽい扇風機だが、500円だぞー!!!  良いか諸君、覚悟悟して買うのじゃぞ。100均一なのに500円だぞー!  100円じゃないぞー。

 

 

 

 

しかし!!!

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190813153850p:plain

 

 

最近こういう「首かけ」タイプの扇風機あるよね?これってだいたい

 

2000円〜3000円くらいするから

2000円〜3000円くらいするから

2000円〜3000円くらいするから

 

 

 

 

500円は超激安だろう。

 

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190306003737p:plain

 

 

 

手持ち扇風機は女子率が高い! 男子が手持ち扇風機を持ってるとなんか「違和感」を感じる人が多いらしい。うーむ、確かに分かるような分からんような。

 

 

 

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190813141133p:plain

 

 

 

 

 パンダ扇風機500円

で、今回は、これを買ってみた

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190813141313p:plain

なぜなら

 

一番女子力が低そうだったから

一番女子力が低そうだったから

一番女子力が低そうだったから

 

 

 

「パンダ風ハンディ扇風機 USB充電式だ」

 

 

 

 

 

 

でも多分、そんなに涼しくはないだろうな、とすぐ思った

 

 

 

 

というのも、

 

 

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190813154615p:plain


 

 

ついこないだテレビの撮影があって、炎天下の代官山でメイクさん(女さん)から手持ち扇風機を借りた。やさしいな〜、ありがたかった。その心遣いにうれし涙がでた、、、、でもーーー

 

 

 

 

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190813141759p:plain

、猛暑の中ではまるで役ただず!

、猛暑の中ではまるで役ただず!

、猛暑の中ではまるで役ただず!

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190813142630p:plain

ヘロヘロだっちゅーの!!!

 

 


見てみー、もうヘロヘロで笑顔を作る余裕が全然ないのじゃ

 

 

 

焼け石に水じゃー!アチー

 焼け石に水じゃー!アチー

焼け石に水じゃー!アチー

 

 

 

   逆に、意味わかりにくいかな?

 

 

 

 

猛暑の中に

生ぬるい風

生ぬるい風

生ぬるい風 

 

あんまり涼しくなーい!!!」

 

 

 

って意味ね。メイクさんのお気遣いは本当にありがたかったけど。

 

 超パワフルな100均の高級品

 

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190813143212p:plain

で、問題のこのパンダ扇風機ですよ。

 

 

 

 

電池式じゃなくてUSBで充電して使うものだよー。熱暴走を防ぐため、これまでパソコン周辺グッズで何度かUSBファンを買ったことがある。全部、、、だめだった。

 

 

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190813160154p:plain


 

 

と・こ・ろ・が!

 

 ダイソー扇風機はドン引きするほどパワフルだった

こいつは、めちゃめちゃパワフルだったー!!!

 

さっすが500円!

 

普通の風、と 強風 の2段階モードだ。普通の風でもウヮーーーンという「うなり」をあげてファンが周り出す。すごいパワー!

 

 

 

 

これを見て欲しい!!!

これを見て欲しい!!!

これを見て欲しい!!!

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190813151423g:plain

 

強風のモードにするとあまりに風が強くて、立てることが出来ないのだ。自立が不可能!

 

 

スゲーーーー。

 

 

ドン引きするほどパワフルだー!!!!

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190813155148p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 ミニ扇風機と一緒に買うべきモノ

でもそれだけじゃ、ダメだ。

でもそれだけじゃ、ダメだ。

でもそれだけじゃ、ダメだ。

 

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190813124544p:plain

これまでの人生でなんどもなんども携帯扇風機を買ってきた。でも「生ぬるい風」じゃ涼しくならないのだ。、、、生ぬるい。だから

 

これダーーー!!!

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190813151646p:plain

涼しくなる、冷感スプレー!服にシュッシュッっとスプレーするとひんやり涼しくなる冷感スプレー。これがたった100円なのだから世の中は進化しているなーーー

 

 

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190813151844p:plain

 

このコンボで来いや!!!

このコンボで来いや!!!

このコンボで来いや!!!

このコンボで来いや!!!

 

 

 

めっちゃ、スーーーーーっとするよ!

 

 

合計金額600円!!!

どうよ???試してみて!

 

 

個人の見解ですよ、でも本当に涼しい!!!

f:id:ThePowerOfVoices:20190813153541p:plain

 

 

 

熱中症にならないように、ミニ扇風機とひやっとするスプレーのダブルコンボをおすすめしまーす!!!