木村匡也(きょうやブログ)ThePowerOfVoices

きむらきょうや(木村匡也)のブログ・ナレーター 声で生きる

ちびまる子ちゃん新ナレーター第一回目放送終わって

ちびまる子ちゃん新ナレーター第一回目放送終わって

 

もう放送時間の30分間ずっと緊張でした。

怖くてネットを見ることができませんでした

 

 

f:id:ThePowerOfVoices:20210405163214p:plain

自作特大マスクケース

 

前回も述べましたが、

ちびまる子ちゃんのすごいのは

私が1回目だろうが100回目だろうが

同じスタンスで仕事を要求されるということです

 

1回目だから、台本を読みやすいセリフにしてあげよう

 

とか、そういう遠慮や手加減は一切ありませんでした。

f:id:ThePowerOfVoices:20210405164950p:plain

私にとっての第一話’(1282話)



当たり前ですがプロの世界は厳しいです

 

 

 

私にとっての第一話の締めのセリフは

 

「きっと見送られるより、見送る方が

ずっと寂しいのではないかと思う

お母さんなのであった」

 

でした。

 

 

こんな難しいセリフ!いきなり無理ですよ

 

 

スタジオで泣きそうになりました

でも、本当に音響監督の本田さん

スタッフのみなさんが熱心にご指導していただき

なんとか録り終えることができました

 

f:id:ThePowerOfVoices:20210405165444p:plain

ひゃー、怖かった

友達の家でオンエアをみた

直後の表情、、、

 

 

まだまだ勉強ですね 

 

 

ちびまる子ちゃんは本当にすごいアニメなのであった。