木村匡也(きょうやブログ)ThePowerOfVoices

きむらきょうや(木村匡也)のブログ・ナレーター 声で生きる

声が良くなるナレーション講座〜大阪で開催!

声が良くなるナレーション講座〜大阪で開催!

 

大阪に行ってました。なんと出張で3日間、芸能関係者、そして会社経営者の人々に私のナレーション講座を行って来ました。

 

出前(でまえ)講義していたのでした。

 

こういうのは、ウーバー・ボイス!?と言うの?

 

f:id:ThePowerOfVoices:20200806174951j:plain

 

自分の声が好きではないという人

 

世の中には自分の声が、好きではない、或いは、あまり好きではない、という人が結構います。まずこの人たちに何が出来るのか?それが私の課題でした。

 

私には、TVナレーション30年以上の経験と実績があります。そのなかに「声を良くする方法」が必ずあると信じています。人の声を、いい声に変える方法があります

 

今回の大阪出張では、そのことに徹底的にこだわりました。

 

まずは、良い声の出し方を教えます。

可能な限り教えます。

そして声を変えます。 

 

なぜか?

 

 

声を良くする→人間関係が良くなる

 

いい声の人には好感が持てます。

 突然、美声が聞こえて〜振り向いたら、とっても柔和な顔立ちをした人がそこに立っていました。

 

あなたはどう思いますか?

 

f:id:ThePowerOfVoices:20200806174342j:plain

柔和な顔の人が立っていた!

 

そのような優しく声の良い人に出会ったとき、人は心のバリアを下ろします。

 

美声を作って、笑顔で対話することで、恐らく、どんな人でもまずは良好な人間関係をスタートすることができるでしょう。

 

f:id:ThePowerOfVoices:20200806175327j:plain

いい人そうな相手で良かった〜!

 

そこには、さらなる重要な学びが!

 

もちろん表面だけの「優しさ」ではダメです。最初はなかなか出来ないかもしれませんが、まずは声から変えていきます。

 

そして、いい声になって、笑顔で人に接しているうちに、人は、本心からの優しさを持つ必要に迫られて来ます。

 

f:id:ThePowerOfVoices:20200806174649j:plain

本当の意味でいい人にならないと

 

いい声 → 笑顔 → そして「思いやり」になっていく

 

声を意識することで、人は最後には心のあり方を考えるようになるのです。

そのきっかけが声なのです。まずは声からいい声にしていきます。

 

声は人なり!

 

と私たちの業界では言いますが、本当に声は、心の音です。優しさや、悲しさ、楽しさ、などは声に現れています。 

 

 

声から変えていく、という変わったアプローチですが、自分自身がまずそうやって変わって来たわけですから、体験をそのままお伝えすることが出来ます。たくさん体験があります

f:id:ThePowerOfVoices:20200806174754j:plain

ありがとうございます

job.fellow-s.co.jp


 

これまで受けた中で最高に面白かった! 

 

今回は、会社経営者の方が受講してくれました。もちろん会社のプレゼンや広報的な効果を期待されての受講だったと思います。

 

めちゃイケや電波少年が大好きだったというのも理由でした。←ありがたいことです。

 

f:id:ThePowerOfVoices:20200806175627j:plain

いい声を出して!そして笑顔になりましょう

 

じっくりと向かい合う講義を受けてもらい、なんとその経営者の方は「今まで色々受けたビジネス講座の中でも、一番面白かったです!」とおっしゃって下さいました。

 

本当にありがたいことです。

 

私自身も今回「転機」を頂いたと思います。私のターニングポイントでもあると思います。

 

 

f:id:ThePowerOfVoices:20200314234516p:plain

声は人なり

 

木村匡也のナレーション講座は、たくさんのしゃべりのプロを相手にして来ましたが、この新しい出会いによって、さらなる発展をすることでしょう。

 

f:id:ThePowerOfVoices:20200806175719p:plain

 

 

皆さんも自分の声に自信がなかったら、声を良くすることからはじめてみましょう!きっと人間関係が良くなっていきますよ。

 

 

f:id:ThePowerOfVoices:20200806181549j:plain